うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての車検

通らないかなと思ってたのですが、定期的に故障してその都度見てもらえているため、ちょっと難があったものの、無事に通りました(^-^)

本当は安いところで「車検は通すだけ」と思っていたのですが、思ったより高かったです…

ただ、ダメになりそうなところとかよーく説明してくれたから、勉強になりました(^-^)

☆各種ゴム類(タイヤもね)は定期的に交換するべき
☆エンジンオイルは、つぎ足しではなく、絶対交換するほうがお得
☆ラジエーターの水もれしてないか、随時確認してもらうこと

など。

ただ、代車のガソリンが最初からえらい少なくて、途中で止まってしまった事故がありました(>_<)
これは業者の責任で、業者が払ってくれました。

その後、お買物のため東海道線下りに乗ってますが、この混雑はなに??
新幹線に乗りたくない人が多いのねきっと。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/11(金) 16:42:42|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<暑い日は... | ホーム | 明日から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonocha.blog21.fc2.com/tb.php/195-e34fb989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検切れの自動車の車検はどうなる?

車検がすでに切れてしまっているクルマは公道を走れません。
  1. 2006/08/11(金) 23:06:09 |
  2. 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
