うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ:第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

.第724回「うがい・手洗いはしていますか?」



朝に会社に着いたとき。
外出の帰り。
家に帰ったとき。
寝る前。


体育の授業でマラソンしたあとに
うがいをせずに風邪をひいて以来、
絶っっ対に欠かしません。


競馬場に着いたときにも
必ずうがいしてるんですよ。
  1. 2009/04/30(木) 07:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ:第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」




製造業なんで、いつも9日間ぐらいです。

公式には今週の水曜日~来週の火曜日。

6日から仕事ってのが嫌ですねぇ。
地方にいろいろなレースがあるのに。。。
なんでGWぐらいシャバの祝日と合わせないのだか。
  1. 2009/04/30(木) 07:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ:第722回「夜中にトイレに行けますか?」

たまにはトラックバックテーマとかやってみます。

第722回「夜中にトイレに行けますか?」



行けますが、こわかったです。

小学校中学年のときに
夜にトイレに行って、こわくて走って帰ってきたら
冷蔵庫の角に足をぶつけて
足の指を骨折してしまったことがあります。


...これが最初の骨折体験です
  1. 2009/04/30(木) 07:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂浜競馬(2)

1Rはポニー競馬。
半分以上の馬にはお子様が乗ってました。
20090426 (17) 1R ポニー競馬
なかなか進まなかった子もいましたが(^^;
後ろからずっと駆けつけてました。
20090426 (19) 押されてます
ゴールイン!
よかったね♪
20090426 (20) ゴールイン!

2Rからは普通に大きな馬のレースです。
20090426 (21) 2R以降はおっきな馬です

20090426 (27)

ウエスタンもありです♪
20090426 (33) ウエスタンその2
ちょっとスピードはのらないようですが(^^;
20090426 (34) ちょっとスピードがのりません
  1. 2009/04/26(日) 17:40:11|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂浜競馬です。

牧之原で行われた「相良草競馬」に出かけてきました。
日本で唯一、砂浜で行われる草競馬らしいです。
コースは1周500m。これを2周します。
20090426 (1) コース看板
ゴール地点。
20090426 (2)_スタート
見たことのあるマークが。。。
20090426 (3)_スタート
スタート地点。
トラックがスターターです。
20090426 (1)_スタート地点。トラックがスターター

出走馬控え室。
20090426 (6) 控え室
掘りすぎてゴムシートをひかれた例。
20090426 (9) ほりすぎてゴム敷かれた
掘りすぎ。
20090426 (10) 深くまで掘ってます
あんまり掘るから、足埋めちゃいました。
20090426 (11)足を埋められちゃいました
深さ自慢(笑)
20090426 (13) 深サ自慢
  1. 2009/04/26(日) 17:35:49|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとまった足。

20090425232559
  1. 2009/04/25(土) 23:26:01|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゆにおん】仲間が増えました!

サザンマグノリアという男の子です。

父 サウスヴィグラス
母 サムシングナイス(母父ラムタラ)


ゆにおんは私のセレクトではないです。
(選んでも却下されます(笑))


最近、なんか一生懸命選んでいたようです(^^;
なんとかユニオンのほうも
お付き合い続けられそうでよかったです♪


グランド牧場、好きみたい(笑)
  1. 2009/04/22(水) 07:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニゼッケン

20090419003924
ついにスクリーンヒーロー登場!
  1. 2009/04/19(日) 00:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっかいど。

今年こそはユニオンのツアーに行こうかな♪


なんて思ってみたのですが
どうやっても全部で5万ぐらい
かかってしまいますね
うーん。うーん。


高速で行くか?
...絶対無理だなぁ。


会社もできれば休みたくないし。
(むしろ、帰ってきてから休みたいです)
早朝から行くっていうと
「ながら」がなくなっちゃったから
前泊しなきゃならないし。


1つ、ツアーに予約入れちゃったのですが、
別に金曜から行くこともないかなぁと思ったので
キャンセルするつもりです。


お金がないわけじゃないのだけど
最近あまり使いたくなくて。
できるだけミニマムで済む方法を考えています。


で、いろいろ考えていたら
もうどうでもよくなってきました


いつか、鹿児島にも行かなくちゃだしね。
  1. 2009/04/12(日) 14:35:24|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おなかを

20090411202955
出しかけている子がいます。

そろそろ冬毛抜けたいんじゃないか?
生えてくるのも遅かったけど。


ず君は、室内犬のわりには、きっちり冬毛が生えて、きっちり冬毛が抜けますねぇ。
  1. 2009/04/11(土) 20:29:57|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ。

20090406183138
20090406183134
してたらしいです。



いいなぁ。
  1. 2009/04/06(月) 18:31:40|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人とは思えないモノ。

1.ぼのぼの
2.ペコちゃん。
3.フエキ糊


...他にもあるのですが(笑)


これらを見つけたときには
お店の中で立ち止まって動かなくなります。


で、今日、いつもの直売所に出かけたら
フエキ糊のハンドクリーム発見
なんかコレ、温泉地バージョンのようです。
1129129993_242.jpg

ハンドクリーム、たくさん持っているのに
つい買ってしまうのです


朝、30分早く仕事に行くことになりました。
でも、帰りの時間は一緒。

なので、ちょっと疲れ気味です。

写真も載せたいのがたくさんあるので
少しずつ載せていきたいと思います。
スミマセン。
  1. 2009/04/05(日) 16:33:07|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
