うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えすて~

えすて~
CIMG6977.jpg

えすて~~
CIMG6978.jpg

えすて~~


はいっ、かわいくなりましたね!?
CIMG6979.jpg
  1. 2008/08/29(金) 21:42:39|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩。

窓の外に、虫さんやらせみさんやらが来ると
ずみも行かないわけにはいきません。
CIMG6981.jpg

つかまりっこないのにね。
CIMG6980.jpg
  1. 2008/08/29(金) 21:41:34|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳に気をつけましょう。

耳が炎症になってしまったようで、
お医者さんに行ってきました。

数日前から、いきなり
「キャンっ!」
と大げさな叫びをすることがあり
非常に気になっていたのですが、
やっと原因がわかりました。。。

耳だったとは。。。
なかなか気づかないものですね。

おくちゅり1週間分と
塗り薬をいただいてきました。

CIMG6969.jpg

見えないほうの耳ですよ。

CIMG6970.jpg

でもね、おなかサービスは
いたしますですよ~。

CIMG6971.jpg
  1. 2008/08/23(土) 21:22:45|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ。

6月ぐらいからお店を閉めていた
沼津の「栄六」さんが復活したので、
行って来ました!

もともと、わらび餅・くず餅と「あめ」を
売っていたお店でしたが、
「あめ」と、新しく「やきいも」のみで
(その他、手ぬぐいも売っています)
リニューアルオープンしました。

わらび餅とくず餅は、
良質の葛が入手できなくなってきたため
取りやめにしたとのこと。

そのかわり、「あめ」の種類が増えました。
従来の「あめ」に
「もち米飴」
「ゆず搾り飴」
「黒みつ飴」
の4種類になって、
ミニサイズができました♪

マジでうんまいっすよ。


CIMG6972.jpg
  1. 2008/08/23(土) 21:18:32|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例のものも。

20080818202303
ちゃんとありました…

冷蔵庫のじゃまっ(ノ`□´)ノ
  1. 2008/08/18(月) 20:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の作品。

20080818202147
ホットケーキミックスを使ったクッキーを焼いておいてくれました(*^o^*)
  1. 2008/08/18(月) 20:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつやすみ終了。

今日で1週間のなつやすみ終了です。
この1週間、とってもレスポンスが良かったですが(当社比)
明日からレスポンスが悪い子になります。

携帯持込禁止の会社なので
会社に居るときには携帯できません。

また、平日は寝るのがとても早いので
夜9時過ぎにメールされると
たぶん怒ります(笑)

その分、朝早い分には大丈夫だと思います^^


あめやさんが復活したから、
買いに行こうと思ったら
ひさしぶりの雨が降ってきたため
断念しました。

あめやさんについては、
このあたりの日記をご参考くださいまし。
http://bonocha.blog21.fc2.com/blog-entry-305.html


新潟JSはどうしましょうね。
今週は勉強もしたいので、たぶん断念します。
その次の週は東京JAZZ~。
  1. 2008/08/17(日) 18:00:22|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爺。

笠松競馬場の誘導馬
ハクリュウボーイの応援プロジェクト
最近頑張ってます
http://enjoy.nengu.jp/Paku_con.html

PRを頑張っていただいている成果か
知名度がしてきたように感じます

マコーリーにハクリュウボーイに
誘導馬で競馬場おこし、素敵ですね
2頭ともかわいらしい超ベテラン誘導馬というところも
似ているかも。

もう25歳なんだって。
最高齢誘導馬になっちゃいましたねぇ。
「同一競馬場最長滞在誘導馬」
という看板も背負ってます。
(たぶん、今現在はそれで間違いナイです)

「誘導馬ふぁんくらぶ」サイト開始時から
誘導馬で居続けてる誘導馬なんて
もうほとんど居やしません。

笠松って、土地自体が大変暑い場所であるのに加えて
誘導馬が動き通しなんです。

他場では、パドックでの下見の最後の1周か
パドックで誘導しないところがほとんどですが
笠松は競馬場の構成の都合上(だと思う)
パドックで馬の下見をしている最中も
ずーーーっと誘導馬も一緒にパドックを周っています。

これって、夏場はすごく大変だと思うのです。

どうか体を壊さないように。
と願うしかありません。
あとは氷を送ってみるとかでしょうか(^^;

2005年に出かけたときのです↓
20050816_kasa8.jpg

笠松競馬場ではもう1頭
「エクスペルテ」君という若者がいるのですが、
彼は「ペ」君だそうです(笑)

「ペ」君には、初心者マークやら研修中バッジやらつけて
新人をアピってますので、
やさーーしく見守ってくださいね
  1. 2008/08/16(土) 22:07:08|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くだらないものが。

20080815195634
冷蔵庫にできておりました。
かなり邪魔なんですけど。

グレープフルーツゼリー1.1リットル分。
  1. 2008/08/15(金) 19:56:36|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いですから。。。

おなか出せば涼しくなると思ってるようですよ(嘘)
CIMG6951.jpg

窓によっかかって、風にあたるのもすきです。
CIMG6954.jpg
  1. 2008/08/14(木) 19:36:01|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんも作るんねん。

875496831_118_20080812174052.jpg



...知る人ぞ知る、
同居人の趣味です。


このほかに同居人ができることといえば
「ブリ照りのブリをつけておくこと」
ぐらいです。


えーっと。
夏休みになって、ただでさえ
ゴハン作るの億劫になっているのだから
せめておかずになるものを
作ってもらえませんかねぇ?



普段は毎日お弁当を欠かさない割に
長期休み中は、だるくって料理したくなくて
栄養失調一歩手前までいきます(爆)


料理作ってくれる人
おかずの差し入れしてくれる人
今週いっぱい大歓迎です。
お待ちしています(笑)
  1. 2008/08/12(火) 17:45:04|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン作ったんねん。

見たい?


小麦全粒粉(たぶん精製あんまりしてない小麦粉)で
ふつーーにパンを作ってみました。


材料は、パン粉の容器に書いてあるはずなので
そのとおりに。

まず、材料を全部まとめてこねる!!
結構手にひっついて嫌んなります。


生地がまとまったら、
生地を平らにしつつまとめながら
100回程度ビシビシ打ち付けます。


その後、ボールに入れて一時発酵~。
約1時間後には、2倍ぐらいにふくらみます。


そして、生地を10等分にざっくり切って
形をつくって、2時発酵です。

そこでまた2倍ぐらいに膨らみます。

そしたら、オーブンに入れて焼いて
できあがり!


発酵は、日にあたる場所を調節すれば
夏場は常温でできますよー。
冬場だと、なにかで暖めないといけませんね。


仕上がりは。。。
決してパン屋のようには美味くはなかった!です。
パン屋さん、尊敬するっすよ。


でも、今度、米粉なんかでも作ってみたいなぁとも
ちょっと思っていたりしてます。

875496831_118.jpg
  1. 2008/08/11(月) 11:48:12|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗いました。

寸胴・・・
CIMG6947_20080810202611.jpg

しゅみ・
まどのそとをみること。
さっきはせみさんとあそんだんだよ!!
CIMG6942.jpg


夏休みになったら更新作業するって書きましたよね。。。


はい。夏休みになりました。
1週間夏休みです。


しかし、なーぜーか
勉強がはかどっちゃってるんですー。


勉強がはかどらなくなったら
更新作業をちまちましていきます。

手をつけやすいのから手をつけますので
函館(1回開催1週目だったよね。。。)や
小倉(7月末)なんかは、かなり後のほうになると思います。


ちなみに試験は、10月3週ぐらいです。

この時期にピンときたあなた。
皐月賞の週にもやってる
アノ試験ですよっ!


そうそう。
少し前の日記に書いたわらび餅屋さん。
しばらく休業していたのですが
復活しました!
さっそく明日行ってこよーっと♪

東京に行く際には
おみやげに持っていきたい一品です>あめ。
  1. 2008/08/10(日) 20:32:03|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめて

「みんなのケイバ」とか見ちゃってます。
我が家ではグリーンチャンネルも見れるのですが
同居人がチャンネルをまわしちゃったので、仕方ないです(^^;

ローカルの雰囲気を見ちゃうと、
ローカルに行きたくなってしまいます


ローカル?
この夏はたぶんもう行きません。
新潟ジャンプも、どうしようかな、という感じです。


「速報板」を見ていただいた方だけは察していると思いますが
嘉堂騎手の引退式を見に、
小倉に行ってきました☆

日帰りで、ジャンプの重賞を見たら
即効帰りましたが...。

新幹線で小倉に行くのははじめてだったので
楽しかったですよっ
「のぞみ」って、席に電源があるのですね~!
普段「のぞみ」乗らないので、感動してしまいました


今後、しばらくの間、資格取得のための勉強にいそしみますので
当面は、今まで以上にレスポンス悪くなるかもです(^^;
「写真館」は、夏休みにまとめて更新します~。
  1. 2008/08/03(日) 15:16:44|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
