うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークス。

最初に。いつもどおり元気にしてます(笑)
CIMG6793.jpg



この世代は、珍しくクラシック出走馬たちを
割とよく見ているんです。

去年からエフティマイアを応援し続けていたし、
その他にも、私の知り合いの馬たちが
早い時期からオープンなどで
頑張っている子が多かったからです。

桜花賞2着からオークスへ。
オークスはとっても惜しいレースでした。
でも、強いマイアを見れて、とても満足です!

また、桜花賞馬のレジネッタも知人の出資馬ということで
こちらもずーーっと応援していました♪


でもねー。
桜花賞は、複勝しか馬券取れてないですよ(^^;
オークスは、この2頭のワイド1点でした。


みんな無事に秋を迎えてくれるといいですね♪
オークスは、縁起をかついで競馬場に行かなかったけど
秋華賞は幕を出しに行かないとね。


というか、今日はうちのほう、雨が酷すぎて
きっと電車に乗れなかったと思う。


暑くなってからは、体力がすごく落ちてきていて、
胃腸の具合が悪かったり、力が入らなかったりして
あちこち(特に混雑してるところには)
行きたくないっていうのもあったり。

行ったとしても、涼しい席とかとって
ぐだーーーーってしているか
もしくは、サワーでも飲んで、症状を和らげているか(笑)
しているので、あまり場内を歩きまわれなくなってます。


誘導馬的には。。。
GCでなぜかマイネルグレーカが目だってました(笑)

あと、ヴィクトリアマイルのときは、
東京らしからず、女性の騎乗者の方が
もっと目だってた感じがするのですが、
「不発弾処理のなか、一生懸命来てくれたし」
というサービスだったのでしょうか。

オークスもすごく期待したのですが
やっぱり東京はオーソドックスな主義なんですよね。

個人的には、というか、ファンとしては
いろいろおしゃれしているほうが
見ていて楽しいのですけどね。
  1. 2008/05/25(日) 17:16:00|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品E。

毛糸が余っているし
編み物してないと気がすまないしで
編んでしまいました。

ずみにジャストフィットサイズでした。
だからといって、ずみのものにするつもりはありません。
CIMG6624.jpg


夏用の毛糸ももらっちゃったのだけど
何を編めばいいだろう?
3玉ぐらいあります。
  1. 2008/05/05(月) 14:56:28|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省。

実家にもいちおう行きました。
東名足柄SAにさりげなく居たネコちゃん。
ドッグランがあるSAですが、
野良ネコちゃんもいるんですねー。
CIMG6600.jpg


旗振りのおじさんも電子化されました。
勢いよく旗を振っていたのに
かなり笑えました。
CIMG6586.jpg


ゼッケン、実家の犬にもつけてみました。
ちょっと大きかったかも。
CIMG6592.jpg


いろいろお出かけして
疲れちゃったようです。
CIMG6619.jpg
  1. 2008/05/05(月) 14:54:06|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまいもん*わらびもち

今週いっぱい休みの人です。
(ただし、6日から出勤)

念入りな掃除、衣替え、ずみ洗い。。。
いろいろやることがあります。


今日も町までお買い物に出かけたついでに
気になっていたお店に行ってきました。
(正確にいうと、毎日通っていながら
昨日はじめて気になった(笑))

それぐらい、なにやってるかわからない
地味~なお店です。

このお店がある通り自体、地味なんだもん。


「栄六」という、主にわらび餅・くず餅や「あめ」を扱っている和菓子屋さんです。

何売っているかもわからないので
挙動不審になりながら、
テイクアウトにすることにしました。

わらび餅1種、くず餅1種と、チョコレート味の葛餅を購入。


文句なしに美味しかったです。
私、なんでも食べる割には、食べ物を
手放しにほめることは滅多にないのですが、
これは本当に悪くないです。

...ほめ方が微妙だって?(笑)
わらび餅とかって、あまり前にでしゃばる食べ物じゃないでしょ。
たぶん、「とーーーーってもおいしい♪」って感じの
でしゃばってる味のわらび餅だったら、
ほめてすらないと思います。


なんで今まで立ち寄らなかったんだろう(^^;


おみやげに買ってあげたいけど
モノがモノだから、東京まで持っていくのに不安。。。

「あめ」の瓶も売っているけど
「あめ」一瓶もらったところで、
結構困るでしょ?

暖かくしていただいたり
冷たくしていただいたり
ソーダやお酒で割ってみたり
調味料にしてみたり
いろんな召し上がり方があるようなので
一瓶使い切る自信があるようでしたら、お持ちします。
(私がお店に行く時間があれば(^^;)

CIMG6584.jpg
  1. 2008/05/01(木) 19:08:16|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
