うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の我が家。

最初に、同居人が一生懸命世話してくれている
花たちを紹介します。

左2つは私がもらってきたお花たちです。

右の桜草は、本当はシソとかその他のお野菜のはずだったのですが...
食べらんないよ
本当は、できれば実用的なほうがいいなぁ。
CIMG6411.jpg CIMG6407.jpg CIMG6404.jpg



私は、この冬、編み物にハマってました。

あんまり難しいのは編みたくなくて、
せいぜいガーター編みのマフラー1本ぐらいのボリュームが限度です。

「編み目どこ?」という感じのぼわぼわの糸で編むのだけは慣れました(^^;

【作品A】
a.jpg


【作品B】
b.jpg


【作品C】
c.jpg


【作品D】
d.jpg


【作品B+C】
ac.jpg


【作品B+C+D】
acd.jpg
  1. 2008/03/22(土) 15:16:13|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七変化。

むにー。
CIMG6382.jpg

うにゅー。
CIMG6383.jpg

ぷしゃー。
CIMG6385.jpg

う?
CIMG6386.jpg

ぺろんっ。
CIMG6387.jpg

うぎゅー。
CIMG6384.jpg




...うりゃっ



CIMG6388.jpg
  1. 2008/03/17(月) 20:59:48|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ですね。

ずみの写真ばかり載せてないで、
なにか近況でも書いたほうがいいですよね。

はい。まずはずみの写真。

CIMG6212.jpg


CIMG6200.jpg



年明け早々、携帯電話を落として壊したりとか
(これが一番ショック大きかった
少し体調をおかしくしたりとかしていましたが
その後はたぶん、それほど悪いことはなかったです。

3月はじめまで、私的にむちゃくちゃ忙しかったのです。
今はそれが終わって、ひとやすみしているところです。
某競馬雑誌にも掲載していただけたりと
とてもありがたい出来事でした。


そして、お仕事を変えることにしました。

やはり首都圏で働くのとは違って
地域格差をものすごく感じていました。
給料は安いのに、車が必要な生活なんてねぇ。

車ってお金かかるんですよ。
車を買うお金で何十万。
2年に1度(新車購入のときはちがうけど)の車検で安くて10万。
毎年、保険料と税金でまた10万。
ガソリン代は高いし。

東京にいればそんなお金かけないで済むのになぁ。
今は多少交通の便がいいところに越してきたので
車を売ってしまいました。

#余談ですが、とある農業誌に
 「廃車寸前の車検がある軽トラを買ってきて
  車検が来る前に売る」
 ってことを書いてる人がいましたが
 これって結構カシコイと思います。

 私が欲しい車は、昭和おわり~平成初期のですから
 (ぶっちゃけ、パオ・フィガロ・Be-1しか選択肢にない(笑))
 そういうのもアリですよね。


経済格差の話に戻る(笑)

そんなこんなで、今までで一番安い給料で
今までで一番ストレス貯めながら働いていて
このまま派遣で働き続けていたら、
ワーキングプアじゃんと悩んでました。
派遣だと時給上がりませんし。

それで仕事をやめて、都内に通うことも選択肢に入れて
就職活動をしようと思ったのですが、
仕事を辞める前にいいお話が^^

そして、新しい職場に、今週金曜から行きます。
今度こそは(笑)真面目にがんばろう!
やっと東京にいた頃の生活に戻れます


競馬のハナシ。

「写真館」ブログをちょくちょく更新しているとおり
各地の競馬場に相変わらず足を運んでます。

大江原圭騎手がデビューしました。
小学生の頃には「大障害探検ツアー」のイベントに
お父さんと参加していたこともあったりしましたっけ。

月日が経つのは早いですね。
中京にもたくさん出かけて応援を!と思ったのですが、
この開催はもう中京には行けなさそうです
2回行ったからいいかな(^^;


写真の入れ方が昔わからなくて
ずっと気になっていた「花馬」の神社に
出かけたときの写真、今更ながら入れてみました。
http://bonocha.blog21.fc2.com/blog-entry-2.html

機会があればまた行きたいなぁ。
名古屋に行くたびに、中津川行きの電車に乗りそうになるのよ。

近くには妻籠宿。
昔ながらの旅館街(っていうのかな)で
風情がよさそうなところです。
http://www.tumago.jp/
  1. 2008/03/17(月) 18:04:27|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

城攻め。

に行ってきましたです。

新しい視点(笑)
CIMG6287.jpg


雪だらけだったのーーっ。
CIMG6290.jpg


雪合戦したんだけど。。。
なにボーっとしてるの!!
CIMG6275.jpg


よく見ると、これも当たってなかったりする。
CIMG6272.jpg
  1. 2008/03/08(土) 16:33:15|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々いろいろ。

くるっ。
CIMG6067.jpg


おなか~ゆさゆさ~
CIMG6099.jpg


パソコンする時の格好です。
CIMG6180.jpg


...さて、どこでしょう?
CIMG6221.jpg
  1. 2008/03/08(土) 16:30:05|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでて(2)

あのぅ。
なでなではまだでしょうか?
CIMG6114.jpg



ふぁぁーーーっ。
CIMG6115.jpg
  1. 2008/03/08(土) 16:26:49|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲。

ただの古靴下ですが
そんなにいいかね?
CIMG6195.jpg

とりあえずそこにボールがあることに
意味があるみたいです。
CIMG6206.jpg
  1. 2008/03/08(土) 16:25:09|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なでて。

ねぇねぇ。
CIMG6211.jpg


満足するのはいいんだけど
ボールを持ちながらなでてもらおうなんて
ムシが良すぎるような気がする。
CIMG6208.jpg

  1. 2008/03/08(土) 16:22:40|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の光景。

私は食べないんですけど
約2人、りんごを食べたいっていう人がいるもんですから
朝いそがしい中、わざわざりんごむいているんですよ。

りんごタイムになると、ずみがせっついてくるんですね。



ほいよっ。
CIMG6177.jpg
  1. 2008/03/08(土) 16:19:13|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
