うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずーみーを探せ!

~本日は、きちゃない我が家をお見せして申し訳ありません~


こんなとこじゃかくれんぼしてもすぐに見つかっちゃいますね。
扇風機があたるからいいんです。
CIMG5318.jpg


さ、どこにいるでしょう?
CIMG5337.jpg


CIMG5340.jpg


ちょいと難易度が高いですよ
CIMG5360.jpg


昨日もお風呂に入ったので、しばらく首輪を取ってました。
寸胴...
CIMG5351.jpg

  1. 2007/08/26(日) 15:20:45|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつやすみ。

先週の土曜からでした。長いでしょ。
そのかわり、この先、祝日はほとんどありません。


日曜日は、元一口馬のハルカチャンのはじめての大会を見てきました。

障害に嫌がる子も居た中、ハルカチャンは障害を嫌がることもなくスムーズに飛んで、見事減点なしで完走しました♪
20070818203834.jpg


そして、4位入賞!
あ、4頭中4着ではないんですからね。
みんな疑ってますけど、30人近くいたんですよ。
(ハルカチャンは2度出ているし、馬の頭数にすると半分近くになるのかも)

見事、リボン付きの馬になりました☆
とはいえ、リボンは嫌そう(^^;
P1100786.jpg


私が馬術の大会を見に出かけたのって、
静岡に越してからはじめてでした。

この大会、マイネルホライズン等の元競走馬もいました。
競走馬引退後も元気に活躍している姿が見れるのっていいなぁと改めて思いました。


火曜・水曜は美浦&近辺へ。
愛馬たちにもちゃんと会ってきました♪

急遽出かけることにしたばー丼放牧先の牧場さん。
ツアー以外で育成牧場の類に行くのははじめてでしたが、
ちゃんとお世話いただいているようで、安心しました。
CIMG5291.jpg


いろいろ貴重なお話も聞かせていただき、ありがとうございました!


お盆だから、火曜~水曜か、水曜~木曜どっちにしようか
悩んだのですが、前者を選んで正解でした。
後者だったら大騒動に巻き込まれているところでした...


インフルエンザ、「かからないように」というのは難しいですから、一刻も早く収束に向かってほしいです、としか言いようがありません。


そして、本当は、今日、新潟JSを見に
新潟に出かけているはずだったんです~。
今年まだ新潟行けてないじゃんねぇ...。

最終週に行くと思うので、それまでには収束していてほしいです。


休み中のずみずちゃん。

この1週間、暑かったですね。
でも、ヒトが暑さに慣れてしまって、
私が家にいるときは、ついついクーラーかけ忘れてしまうんです

だって、ずみも大丈夫そうなんだもーん。
CIMG5248.jpg



更新作業もできたです。
写真館:http://lead-horse.sblo.jp/


眠い...。
眠いから、あとでまた少し修正するかもです。

休み中も毎日6時前には起きなければならなかったので
それが辛かったです。
美浦の日は3時半(^^;この日、寝てないよ。
  1. 2007/08/18(土) 21:02:06|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日のレースと最近のずみ。

まずは小倉4Rでデビューした我が馬。

ユニオン染め分けですよ。

このウィッシュアウェイは極度のさみしがりやさんです。
隣枠のマリエンベルクと牧場一緒、
トレセンに来た時期も一緒、
ゲート試験受けた時期も一緒、
ということで、一番の仲良しさん?なのです。

そんな子が隣枠なものだから、
パドックでも大喜びしちゃって、
マリエンのあとをピッタリくっついてました。

そしてレース。
最初から明らかに?マリエン狙い。
3コーナーか4コーナーあたりで
ちょっとマリエンと離れてしまったものの、
直線に入ってから、ウィッシュがちょっと遅れて
「マリエン君待ってぇぇぇぇ~!」
とマリエンバードのことを追いかけて
結果、マリエン=3着、ウィッシュ=4着でしたとさ。

あまり強くなくとも、キャラがハッキリしてる子が一番です。ハイ。


ずみはまだ生理は終わらず、パンツライフを送っています。
少し慣れてきた模様。
CIMG5153.jpg


なんだね。
CIMG5154.jpg


ヘンな足...
CIMG5174.jpg


ふぁぁっ。
CIMG5175.jpg


昨夏も同じような写真を載せましたよね。
夏はココがお気に入りです。
CIMG5197.jpg


...
CIMG5202.jpg


どこかに出かけたいと思うものの、
夏場は地面が熱くなってしまうので、
日中はお散歩に行くことができないのが勿体ないです。

水が嫌いじゃない子なら、海に行くとかいう選択肢もあるのですが...


やはり平日はすっかり疲れてしまって、
平日はほとんどパソコンを立ち上げられません。

このずみの写真とは違い、
誘導馬の写真は、毎回相当な枚数を撮影しているので、
写真選びから苦労しちゃってるんですね。。。

お見せしたい写真もたくさんあるので、
選りすぐって早くお見せできるように
がんばります!
  1. 2007/08/05(日) 20:41:19|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2歳馬デビュー!

日曜の小倉5Rでデビューする
「ウィッシュアウェイ」という馬でーす♪

デビュー戦だけは見たい!!
と思っていたけれど、小倉はやはり遠いです。。。
日曜のレースだと、あと1日休まないと体力回復できないので、
今回は辞退しちゃいます。。。

お金の面というよりも、どちらかというと体力面の不安です。
入社1ヶ月でボンボン休むわけにもいかないし、
1日無理すると1週間疲れた状態で仕事をする羽目になるのもどうかなぁと。

小倉、行きたかったなぁ...。


ヒダカBUのお馬さんなわけなのですが、
同じレースにもう1頭、同じクラブの
「マリエンベルク」というお馬さんが出走します。


なにも同じレースに同じクラブの馬が
出なくてもよかろうに...
という意見をよく耳にするのですが、
マリエンベルクの馬主さんともお友達で
彼のこともよくウォッチしていた私としては、
マリエンベルクが居たからこそ、ウィッシュはデビューできたんだろうと贔屓目に見て思います(笑)


ウィッシュは極度のさみしがりやだそうで、
同じ牧場同士、厩舎は違うものの、
一緒に協力してやってきたのかなと勝手に思ってます(笑)

だから、2頭ともがんばってほしいのです!


ぜひ、1着同着で(無理か)。
  1. 2007/08/03(金) 20:13:22|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
