うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝床は大切にしましょう。

最近、寝床のよさにやっと気づいた模様。
あまりにも寝床を寝床と認識しないもので、
今までおもちゃ箱にしてしまっていたのです。

気持ちよさそ~。

CIMG3149.jpg


まっすぐ入っても辛うじておさまります。

CIMG3178.jpg


もう寝床をオモチャにしないかなぁ~と思っていたら...

CIMG3180.jpg


ダメじゃん。

CIMG3182.jpg


寝床が逆になっちゃったじゃんか。
その寝床で寝るのは無理があるかと...、

CIMG3188.jpg

  1. 2006/10/27(金) 21:26:38|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当面の予定など。

今日は大して嬉しくもない(^^;誕生日です。
4時に目が覚めて、寝床の携帯でメールチェック等していたら
たくさんメールなどいただいていたので、早起きしてみました。
ありがとうございます。

ずみ?
いつも6時に起こしても眠そうにしてます。

ここしばらくの予定について。

今週:日曜は会社のお祭り。隣の席の方がカレー屋を出すというので、行かないと。。。
土日のどこかでまつげパーマと、ずみの医者にも行きたいのです。
かゆそうにしているので、「マイクロバブル」初体験してみようかと

来週:土曜はパ・リーグ東西対抗に出かけます!静岡県人としては見逃せません~。

再来週:京都...だけど、競馬場には寄れないかも(^^;

このどこかで一口の2歳のデビューが入ったらどうしようね。
普段は一口馬について非常にクールなのですが(皆さん応援してくださっていればいいんです)、デビュー戦だけは絶対に行きたいのです。
最悪、東京→京都のハシゴもあるかも(笑)
  1. 2006/10/25(水) 04:53:57|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

この土日。

昨日は昭和記念公園に出かけてきました。

出かけたのはいいのですが、こんな混雑していたのは初めてでした。
なにかなー?と思ったら、箱根駅伝の予選会を行っていたようで。
Wな大学が優勝した模様。
母校は10着以下だったようです。

それはそうと、昭和記念公園にはいろいろできたのね。

「原っぱ」にはウエスタンなポニーちゃんが来ていたり。

CIMG3120.jpg


オーガニックカレーも売るようになったのね。
(これはほうれん草カレーです。)

私は「昭和記念公園=マラソンをするところ」のイメージしかなかったので、だいぶ進化したなぁと。

CIMG3125.jpg


なにかに騙されていませんか?(笑)

CIMG3123.jpg


実家に1泊しました。
実家のパールちゃんとは8ヶ月ぶりの対面。
パールはちゃんと覚えていたのに、ずみはあまり覚えてなかった様子。

でも、最後ぐらいになって、少し仲良くなれたかな?

CIMG3136.jpg


名残惜しそうに眺めています。
また会いに行くね。

CIMG3140.jpg


帰宅後...

CIMG3158.jpg

  1. 2006/10/22(日) 14:30:46|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸まってます。

寒がってないで早く冬毛になりなさい。
夏になってもいつまでも夏毛にならなかったのに...

ところで、週末にコイツに会いたい人いますか?
まだどうなるかわかりませんが、希望者が多ければ競馬場に立ち寄るかと(^^;

CIMG3102.jpg



CIMG3105.jpg

  1. 2006/10/19(木) 07:17:57|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週。

土曜日はビール工場を見学(^^)
P1020268.jpg

競馬場に行く前にこれだけのビールを飲んだら、酔っぱらいになってしまいます。

ビールができる工程はとても勉強になったし、併設している売店にはいろいろな試作品めいたものも売っていて楽しかったです。ビール石鹸とビールが入っているマドレーヌを買ってしまいました(^^;

そのあと、東京競馬場に行き、東京AJを観戦。
コネクトフォーが落馬後に最期の力を振り絞って歩いて崩れるように亡くなったところを目の前で見せられたのはとても辛かったです。

一方、マイネルユニバースは不器用な走りながら完走できて、本当によかったです。
ラストランになるのでしょうか。
いつも走っていた子が急にいなくなるのもさみしいですが、
今日の飛びを見ていると、できればもう走らせたくないです。。

昔と比べると、だいぶ白くなりました。
「ゴーカイの弟」ということで人気のあるお馬さんですし、なんとか誘導馬としてどこかの競馬場で引き取っていただきたいと強く願っています。
P1020326.jpg



日曜日は秋華賞、カワカミプリンセス&本田騎手おめでとうございます!!
本田騎手も好きな騎手のひとりなので、とても嬉しいのです。

東京日曜12Rに、一口馬のバードントロフィーが出走しました。
正直、今日もやる気ないんだろーなーと思いながら見ていましたが、4着?
展開が向いただけなのかもしれませんが、今回の結果はいちおう評価したいと思います。
バードン、素材はいいものを持っているのだから、もっとやる気を出してください。大人になってください。

そして、バードンがいつも勝てない相手→矢野進厩舎のお馬さんたち(笑)
相手はいつも違うのだけど、なんかバードン全敗なのよね。
馬券はどっちも平等に買っているから、私的にはいいんだけど(^^;

土日とも、京都12Rは五十嵐厩舎さんにお世話になりましたm(__)m
一人娘はこの先もダートでの活躍が楽しみです。
そして、ドン、京都でも走れるのね。
2開催のうちに東京にもぜひおいでね。


ずみネタ。
日曜日は朝の散歩がてら、海岸に出かけてきました。
カメラ忘れちゃったの...。
水が嫌いなので、海は怖がっていた模様。

この時期、陽だまりを見つけながら昼寝してるようです。
(お日さまの位置が変わると、寝る位置が動いていくのよね。部屋すら変えることもある...)
CIMG3058.jpg


CIMG3071.jpg


ずみはいつでも平和そのものなのです。
警戒心まるでなし。
CIMG3088.jpg


そんなものを枕にするこたぁないだろう。
CIMG3094.jpg

  1. 2006/10/15(日) 20:24:05|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

3連休。

今「年度」最後の3連休です。
これ以降は、暮れ正月を除けば3連休はありません。

2日目はパーティーのため東京に出てきました。
誘導馬たちの写真も何枚か撮影したのですが、
いつものカメラではなかったため、写りが良くありませんので、
トップページの更新は、来週以降にします。

次回の「The Face」はもう決めてるんですよ~♪
そのお馬さんに来週出会えますように。

あと、パーティーはすごーく楽しかったです♪
でも中途半端なところで帰ってしまったので、消化不良(^^;
終電気にしないで飲みたいなぁ。


1日目と3日目は家でひたすら家事をしていました。
2日間とも、朝の6時7時から夜の7時8時ぐらいまで
ノンストップで動き続けました...。

1日目と3日目の大きなイベント(?)としては、
・同居人の会社に一緒に出かけて、会社の人に一緒に遊んでもらった(←ずみが)。
・美容室に出かけた
・布団丸洗いをした(仕上がりに感動!ふかふかしますね~(^^))
・衣替え(←みんな終わりましたか?体育の日が終わると、すぐ寒くなりますよ~)


イタチ~
CIMG3021.jpg


アシカ~
CIMG3024.jpg

  1. 2006/10/09(月) 20:17:57|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のずみ。

今日は、約1名釣りに行きたいと言った人間がいたので、
下見のみ出かけてきました。

沼津港周辺にはいろいろあることが判明しました。
朝市もやっていたので、魚のほかにも農産物とか買ってきました♪

でも、基本的には休みの日もバタバタです。
出かける前に洗濯何回か終わらせて、掃除もちょっとこまめにやって、買い物に出かけ、料理も月曜以降の分もある程度仕込んでおかないといけません。

平日はほぼパソコンに触る暇がないのですが、休日もあまりなにもできないことが多いです。このあと更新作業までできればいいかな。

同居人とずみは昼寝してますが...いい気なもんです。

今日のずみではありませんが、写真がまた貯まってきたので、いくつか。

変な顔。
CIMG2967.jpg


飼い主にあっかんべーするとは何事ぢゃ。
CIMG2985.jpg


これはちと説明が長くなりますが。

敷布団を敷いたらずみが乗ってきました。
シーツを敷布団の上に敷かなければならなかったのですが、ずみがどきません(疲れていたからどきたくなかったみたいです)。
仕方がないので、シーツをずみの居る上に敷いたら
こんな感じで顔を出してきました。

早くどきなよ...。
CIMG2996.jpg


やっとどきましたが、眠そう...。
CIMG3001.jpg


うりゃ。
CIMG3005.jpg


かったるーい。
おなか...見せちゃおうかな?
CIMG3006.jpg


...
CIMG3013.jpg

  1. 2006/10/01(日) 14:30:35|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
