うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこをどり

「猫おどり」というお祭りがありました。

招き猫が「いらっしゃい♪」
20060730211913.jpg


猫コンテスト(?)をやっていました。
参加者のみなさまです~。
さっそく「萌え」な方もいらっしゃいますね。
#結果的に、この方が優勝されました。

20060730211817.jpg


私は一番右の方がステキ☆って思ったのですが。。。
20060730211823.jpg


猫みこしまで出てきてしまいました...。
なんか気力がなくなるおみこしですね(汗)

20060730211856.jpg



「スイカのお酒」。
おいしそうに見えますが、ほぼ「ビールにスイカ味をつけたようなもの」です。
飲みたい方がいらしたら、なんとか調達します。
20060730211838.jpg


「スイカのお酒」はどうかという感じでしたが、
その他出店は、テキ屋っぽくなくて、「いいものを安く」って感じでよかったです。
20060730211946.jpg

20060730211921.jpg


ぐるぐるのキャンディーみたいのは、ウインナーなのですよ。
ふふふっ。
20060730212000.jpg


このあたりは、鮎も釣れるんですよ。
20060730211953.jpg


ピンボールの台ですが、下地が猫...。
タタミの針とかで一生懸命作られたようです。
20060730211939.jpg


最近って、祭りの出店で、マウスやらSDカードやらも売っているものですか?
20060730211933.jpg


出店の一環で、猫メイクコーナー(無料)もありました。
結構盛況だったのですよ^^
バカにしていながらも、ついやりそうになってしまったかも。。。
20060730211906.jpg


本編の「猫おどり」コンテストですが、
早速タレント予備軍ぽい小学生が張り切っちゃったりして
凄かったです~。
たかが「猫おどり」なのに、レベル高すぎです。
20060730211849.jpg

  1. 2006/07/30(日) 21:36:01|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おしり

20060730052107
まだおなか出して寝てます…
  1. 2006/07/30(日) 05:21:07|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真横を見たら…

20060730045108
だからおなか出して寝たらおなかこわすって(汗)
  1. 2006/07/30(日) 04:51:09|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビを見ながら~

20060728231601
人のところにピッタリ寄って座るんです。

かわいらしいんだけど、足の上とかに座るので、夏は暑苦しいす…

柴犬は忠実だから、飼い主には乗らないとか言った人は誰っ??

現在、想像妊娠中、かもです。
  1. 2006/07/28(金) 23:16:01|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目。

思えば中京に出掛けた時からおかしかったですね。
涙目になってしまい、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

その後、各地で充血騒ぎを起こしつつ、先週末からひどくなったので、今週はずっとメガネで過ごしました。

今日は飲み会だったので、ひさしぶりにコンタクトをしていったのですが、昼頃にダウン…充血したまま飲み会に参加し、またまたご迷惑をかけてしまいました。

はい。いいかげん医者に行くことにします(汗)
  1. 2006/07/28(金) 23:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日出かけたところにて。

↓接待所なんですって。
20060724_nagoya-yucha.jpg


見てみると、自販機3台!すべて無料~♪
20060724213125.jpg


こんなにあっても、飲み物は、お茶とほうじ茶と冷水しかないんですけどね(笑)
20060724213133.jpg

  1. 2006/07/24(月) 21:33:28|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最近のずみ。

ニコちゃんマークのは、もともとヒトの子供のおもちゃです。
振ると音がするの
CIMG2563.jpg


お誕生日♪
箱根ピクニックガーデンにて。
CIMG2581.jpg


今日は雨だったからか、寝てばかりでした。
おなか出して寝るとおなか壊すから、
タオルケットかけないとね。

昨日医者に出かけて川に散歩に出かけたのが、
そんなに疲れた?
CIMG2627.jpg


おまけ。。。

CIMG2571.jpg

  1. 2006/07/23(日) 19:17:37|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日の予定

まだ決めきれてないのよ。。。

1.名古屋競馬に行く
2.ずみと逃亡を図る
3.温泉に1日中居る

...のどれかにしますが、どれがいいですかね?
  1. 2006/07/23(日) 18:59:27|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休

なのですよ(^-^)ふふっ♪

小倉SJにも明日の新潟@ハルカチャンにもすご~く行きたかったのですが、そういう状況でないので、夏の遠征はたぶん断念します…………

で、今日は、午前中にずみの医者に行ったあと、夜から新宿で飲み会でした♪

仕事以外の人と集まるのは、とても大切なのですよ。いつか自分の仕事にも関わることもあるかもしれないし、逆に面白そうだからと私が友達のやってるプロジェクトに乗り込むこともあるかもしれないし(笑)

公認会計士の勉強をしてる人も2人くらい居たりして、いろいろお話聞けて勉強になりました(^-^)

私ももっと勉強していかなくては~と思った1日でした。

明日は山梨のほうに行こうかなと。休みの日に出掛けるときは極力ずみも一緒に出掛けたいので、ずみも行くと思います。
  1. 2006/07/22(土) 22:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のいろいろ。

昨日は、みわっこさんがアウトレットまで遊びにきてくれて
一緒にお買い物を楽しみました♪

帰りに御殿場高原ビールに連行してしまいました(^^;
10年ぶりぐらいに出かけたら、いろーんなものができていました。
チーズ屋さんでハマってしまったり(笑)

競馬と離れたところに出かけても、話すことは障害のことばかりでとても楽しかったですよ~(爆)
小倉サマージャンプに出かけるかどうかは、切実な問題ですな(^-^)←他人事

温泉にも入りたかったねぇぇ。

今度はぜひおみやげ用のビールを買っていくように!
ビンは戻せばお金になります(笑)

皆さんもぜひ静岡に遊びにきてください~!!
いろいろご案内しますよん(^^)


◎土日の競馬
土曜の時点でPATの残高が1400円。
でも、土曜に3500円ぐらいまで戻ってくれました♪
日曜も結構買った割に、3500円ぐらいまで戻ってくれました^^
これで来週も生きのびることができます~

アンカツさん&大作くん、GJ!!
五十嵐厩舎の大作くんは買えますよ~!



では、これからずみ連れて箱根に出かけてきます♪
  1. 2006/07/17(月) 08:37:27|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もうすぐ1歳の女の子

20060714232121
今寝たとこです。

寝てるんです。
  1. 2006/07/14(金) 23:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どーでもいいことですが。。。

月曜日、ずみが1歳の誕生日を迎えます(o^∇^o)ノ

なにをしてあげよかなー。

どこか泊まりに行く?
どこか普段行かないようなトコに出かけてみる?
食べ物はケーキがいい?
それとも鳥がらがいい?
プレゼントはなにあげよかな?

でも、月曜は雨だっていうし、晴れていたら晴れていたで
暑すぎて昼間は出歩けないし...。
まだまだ考え中なのです。

ちなみに現在更新作業中なり。
  1. 2006/07/14(金) 21:34:03|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牧場巡り(4)~スターランズ05

スノーエンデバーの下です。
藤原辰厩舎というし、見た目結構かわいいし
気になったので、思い切って見にいくことにしました。

CIMG2497.jpg


うぅ~やっぱかわいいっ
出目で出っ歯、かわいいじゃないですか~(笑)

ご丁寧に外に出して下さったので、このコは厩舎内にいるおともだちとずっとコンタクトを取ってました(笑)

「ヒヒ~ン!」(なにやってんだぁ~)
「ヒヒーン!!」(なんか知らないけど外に出されてんだよぉ)
「ヒヒ~ン~」(早く戻ってこいよぉ~!)

とかいう会話とかしてたんでしょうかね。

友達です。

たてがみがとってもキレイな美男子です☆
始めはネコかぶっていたくせに...。

CIMG2534.jpg


何だね、君は。
面白すぎるぞ。

コッチに出資してしまったりして(^^;

CIMG2516.jpg

  1. 2006/07/06(木) 08:14:28|
  2. 牧場見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場巡り(3)~ローレルロイスに乗ってきました!

ローレルロイスに会いに、ホロシリ乗馬クラブさんというところに行きました。

次の牧場さんの見学時間もあるし、外乗どうしようかな~と悩んでいたのですが、ラッキーなことに次の牧場さんは、乗馬クラブ少年団の団長をされているとのことで「連絡しておくよ~」

よかった♪
ひさしぶりの乗馬です^^


乗馬できるだけでも嬉しいのですが、
まさかローレルロイスに乗れるとは

CIMG2450.jpg


林間から海を眺める1時間程度のコースでした。
初心者でも大丈夫そうですよ^^
アップダウンのある道もしっかり歩いてくれました。

ロイスに乗りながら1枚^^

CIMG2460.jpg


ココにはシゲルホームランと
20060630_sigeru.jpg


アブクマポーロもいまして、
ちょうど同じ時間にこのコたちに乗っていた方も
いらっしゃいました~。
20060630_abu.jpg


その他、スノーエンデバーなども所属しており、
「コイツらだけで20億だぜ~」とかおっしゃっていましたが(笑)

ココに限らず、乗馬クラブに所属する引退競走馬を見に行かれたときは、見にいくだけでなく、ぜひお金出して馬に乗ってください!!
初心者でも少しぐらい体重が重くても大丈夫ですって(^-^)
このコたちに乗るお客さんが増えれば、もっと積極的に引退競走馬を引き取ろうと思うようになりますしね♪

CIMG2487.jpg

  1. 2006/07/06(木) 08:06:06|
  2. 牧場見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牧場巡り(2)~ブランディニー05...だけではないよ。

まず、このコが主役です。
ブランディニー05、父はムーンバラッドの女の子です。
「ローレルデフィーの下」と言ったほうが早いかな?

CIMG2322.jpg


このコのおともだち。

CIMG2319.jpg


うふふ、毛先が金髪でワイルドでしょ、強そうでしょ♪

CIMG2315.jpg


さてと。早く無口はずしてもらおっと。
ワタシだけなんで無口つけられてたのかなー。

CIMG2331.jpg


1歳牡馬軍団です。

CIMG2314.jpg


これこれ。かじるでない。

CIMG2362.jpg


何だ、お客様に向かってその歓迎の仕方は。

CIMG2365.jpg


くぉらぁっ!

CIMG2368.jpg


オマエ、何するだ!

CIMG2370.jpg


ハシャいでつかれまひた。

CIMG2386.jpg


うるさい男の子たちをよそ目に、女の子たちは背中を掻きあってました(^^;

CIMG2376.jpg


右がブランディニーと、当歳。
後ろに見えるのは。。。

CIMG2393.jpg


さっきの牡馬軍団の左のほうの弟です。

CIMG2413.jpg


ちなみにおかあちゃんのヤワラブライト。
母に息子2頭、そっくりですな。

yawara.jpg

  1. 2006/07/05(水) 22:02:49|
  2. 牧場見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

牧場巡り(1)~アマゾネスに会ってきました♪

宿泊場所の静内から2時間かけて、愛馬アマゾネスに会ってきました♪
はじめてのレンタカー、はじめての北海道の道に緊張しながらも、なんとか辿り着きました(^^;

そして、牧場見学もはじめて。

ドキドキしながら「連絡させていただいている者ですけど~...」と伝え、ドキドキしながら見学させていただきました。

馬房でご対面♪
お食事中ごめんね~。

CIMG2259.jpg


一粒残らず食うなぁ。
食欲があるのは元気な証拠^^

CIMG2273.jpg


ほらぁ!もう1枚追加じゃぁ!
しっかり食ってしっかり運動しよう(^^)
#調教はこのあとだったようです。

CIMG2276.jpg


ゴハンを食べながらも、こちらを気にしてくれてました。
ゴハンに集中してていいのよ(^^;

CIMG2293.jpg


...?
「その袋、なにぃ?もちろんワタシにくれるんだよね?」

...違うのっ(-_-メ)
コレは人用のおみやげなのっ( ̄へ  ̄ 凸

CIMG2301.jpg


こんなやりとりをしてきて、愛馬への愛着が増しました^^
現在2歳。デビューが待ち遠しいです♪

CIMG2310.jpg

  1. 2006/07/05(水) 20:41:21|
  2. 牧場見学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようです。

なんなんでしょね、このだらしない座り方。。。

CIMG2555-1.jpg

  1. 2006/07/03(月) 07:43:03|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました♪

今日は、CD整理です。
思い切ってCDを50枚売りに出します!
CDのほうがジャケットとか味があるから、
置く場所があればCDのまま保存したいのですが、
なんせ置く場所はないし、わざわざ取り出してまで聴かないし...
ということで、PCに落としてしまいます。

もう半日近くこの作業を続けています(^^;
「終わりの見えない作業を続けている」という点で、
千羽鶴(いや...百羽鶴でした)折ったときに状況が良く似ているような気が...

その合間に、写真整理をやっています。
何故かシャッタースピードが遅くなってしまい、
今回は捨てる写真がほとんどになりそう...
と思っていたのですが、1割も捨ててないです。
快挙ですな。

新人2頭(カーボン&エスケープ)も良く撮れてましたので、
楽しみにしていてくださいね♪

函館の前日に、牧場見学に出かけたときの写真も
かわいい写真が多いので、機会があれば、
どこかでお見せしたいと思います~。

単体で牧場見学するのは今まであえて避けていましたが、
病みつきになりそうです♪
若いお馬さんたちのかわいいことかわいいこと^^

...でも、次に行けるのは何年も後になりそうです(^^;
  1. 2006/07/02(日) 14:35:23|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
