うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーピエロ

20060630222735
オムハヤシ頼んだら…

こんなたくさん、食べ切らないですよ(∋_∈)
  1. 2006/06/30(金) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりに乗馬しました♪

外乗のお相手はローレルロイス♪
数か月前からお客さんを乗せているとのことで、反動も少なく、いい子でした~(^-^)

その他にもここにはライブリマウントとかシゲルホームランとかスノーエンデバーとかもいて、「こいつらだけで20億だもんな~(笑)」。

味のあるお馬さんが揃っているでしょう☆
「写真だけ撮って帰る人が多いんだけどね、せっかく乗れるようにしてあるんだから…」と言っておられたのが印象的でした。
初心者でもたぶん外乗は大丈夫と思うので、ぜひ乗ってあげてくださいね♪特に来週ツアーの某クラブの皆さん!!(笑)

こういった有名な元競走馬たち存在が乗馬クラブの収入になっていけば、また引退馬たちを増やしていこう!という方向に向かっていきますしね。
  1. 2006/06/30(金) 19:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真添付忘れた。

20060629155423
  1. 2006/06/29(木) 15:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1両しかナイ…

そりゃそうよね。
ウチのほうの東海道線は3両ですが。

ではこれから静内に向かいます〓
  1. 2006/06/29(木) 15:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

函館競馬場にて。

今年は美味しいモノが食べられそうですヾ(@~▽~@)ノ
コンビニ弁当しないで済みます~。

http://www.jra.go.jp/hokkaido/gourmet/index.html
  1. 2006/06/28(水) 18:41:49|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑いですね。

今日はおやすみにしました。
ずみともたくさん遊んであげる予定。。。涼しくなったらね。

ずみは廊下で寝てました。

パンツから覗くしっぽがかわいいかも(笑)
CIMG2249-1.jpg


...
パンツを履くと動かないことが多かったのですが、
おなか見せられるようになったから、ま、いいか。
なんで何か着せると動かなくなるかな...。

CIMG2251-1.jpg

  1. 2006/06/28(水) 16:16:44|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道に行きます!

本当は、来週の水曜~木曜と某学会主催で知床旅行だったのですが、一緒に行く知人がキャンセルするというので、お金を工面するのも大変だったし(現地で2万以上かかるらしい)...と、知床はキャンセルすることに決めました。
某学会の皆様との団欒も楽しみだったのですが、ちょっとまだ知人がいないと不安で(^^;

ただ、金曜に行く牧場さんの予約はしてしまったので、木曜に千歳に旅立つことにしました。飛行機のキャンセル料が痛いけど、知床に行った場合よりは安くつくのではないかと。たぶん。

牧場さんへの見学は初めて行くのですが、クラブの北海道事務所の方には、ツアーコンダクターのように段取りを組んでいただいて、本当に有難いですm(__)m
静内発→浦河→新冠→苫小牧、と、結構な距離運転することになりそうです(^^;
眠さに耐えつつ、がんばります♪

そして、その日のうちに電車で函館に移動して、土曜日は函館競馬です!
新人さんが3頭誘導馬デビューしたとのこと。
1日しか滞在しませんが、たっぷりネタを仕入れたいと思います。
トレドール幕も忘れないようにしなくては(^^;

そんなこんなで結構お金がかかりそうですが、なんか今月は口座に結構お金がありますぞ??
貯蓄できてんじゃん。すごいじゃん!
...ではなくて、使い切らないように気をつけないと(^^;
  1. 2006/06/24(土) 20:09:27|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おとなになりました??

生理になったらしいみたいなので、
おパンツを履かせています。

CIMG2246.jpg


30分ぐらい文句を言い続けていましたが、以降なにも言っていないので、きっと慣れたのでしょう。

次回はもうちょっとかわいらしいのを用意してみようかな?
  1. 2006/06/24(土) 16:01:17|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まくら

置いてみたけど無反応~♪
CIMG2232.jpg


コードを枕にしちゃいました。
CIMG2244.jpg


...そして、ごめんよ、エコぴょん。
((C)エコプロダクツ2006)
  1. 2006/06/24(土) 15:59:46|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おともだちといっしょ。

CIMG2213-1.jpg

  1. 2006/06/18(日) 13:50:24|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三浦助手。

昨日はじめて対面しました。
目黒記念で既に競馬場デビューを果たしていたとのことでしたので、2度目ぐらいになるのでしょうか。

昨日の福島4Rです。
2Rですでに人物は発見していたのですが(笑)、まさか1人で馬を曳いているとは。。。
思わず笑ってしまいました(←失礼)
障害レースで元障害騎手が馬を曳いているのって、嬉しくなります^^
P1000696.jpg


このお馬さん(ダイワネバダさん)はあまり気性がよろしくなさそうでしたが、しっかり手綱を引いていました。
P1000701.jpg


検量室で中継?を見ているらしいです。
P1000755.jpg


スーツ着て(←クールビズ風?(笑))立っている姿もサマになりますね。
...なってますよね??
P1000785.jpg


右側にいらっしゃるのは成田均元騎手です。
さっそくこんなに素敵なツーショットをお目にかかれるとは☆
成田サンて革を着ているイメージがあるから、このテの格好はあまり馴染みが。。。
P1000792.jpg


最終レースも1人で馬を曳いていました。
顔がコワいんですけど(^^;
P1000835.jpg

  1. 2006/06/18(日) 13:36:32|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

シャギリ。

...って、漢字はないのかな?

お祭りの時に山車に乗ってどんどんかんかんぴ~ひゃらり~♪
とかやってるヤツです。

この時期になると、このあたりではシャギリの練習がはじまります。
私の実家のほうには大きな祭りはあったものの、シャギリ云々やってる話は聞いたことがなかったのですが、このあたりは盛んなのか、それともたまたま近くに指導者がいるからなのか、シャギリやってます。

指導者のひとりの床屋(同居人と同級生)は、大きなお祭りで有名な隣の市の出身で、子供の頃からシャギリをやっていたようです。
平日の7時ぐらいって、普通の会社員は概ね帰っていない時間ですが、床屋は自由業ですし、指導しやすいのでしょうね。

シャギリの練習は、神社=屋外で行われます。
#たまにずみが通りがかると、大興奮(笑)
 床屋のことも好きらしい(^^;

結構大きな音をたてているので、近所迷惑とか言われないか心配ですが、ご容赦いただきたいものです。

そういえば、昔、自分もピアノを習っていて、防音なしでガンガン弾いていましたが、それって実は結構うるさかったのかも(^^;
  1. 2006/06/14(水) 07:35:21|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まったり遊ぶ。

んーっ

CIMG2208-1.jpg


にゃーっ

CIMG2209-1.jpg


ぐぅーっ

CIMG2211-1.jpg


  1. 2006/06/11(日) 17:14:37|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレーカ……

20060610111218
下くちびるがだらしないです……
お子さんが記念撮影してるのに完全に目閉じてるし(汗)
  1. 2006/06/10(土) 11:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

図々しいこと。

うーん。。。
CIMG2199-1.jpg


取れちゃうんですよ。
CIMG2191-1.jpg

  1. 2006/06/08(木) 07:32:05|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親友(2)

20060607220328
仕事中にこれ1本飲んでしまいます(^。^;)
朝はねむい~といって500mlすぐに飲んでしまい、昼もねむい~と1リットル飲んでしまいます。

飲みすぎ?
確かにトイレはすごく近くなります(・_・、
  1. 2006/06/07(水) 22:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて。

どうやって写真まとめようかな~...。
今回は枚数が多いので、構成を考えるのに時間がかかってます。
#構成なんてエラそうなものでもないのですが。

うーん。。。

昔の通信速度が遅い時代からHPをやっているもので
(今もまだ通信速度を早くしていない方も多々いらっしゃると思いますが)
「写真の容量はできるだけ軽く」
「あまり枚数を載せすぎない」

...と心がけてはいるのですが、後者はすでに守られていないですね(汗)。

すみません。
なるべく早く作業します。
  1. 2006/06/07(水) 08:14:40|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイネルプレーリー 誘導馬デビューによせて。

P1000115.jpg


クラシックに乗りかけていた頃から見ていた子でした。
GW初日の混雑する新幹線に乗って、わざわざ京都まで京都新聞杯を見に出かけたのが、ついこの間のことのように思えます。

その後は東にもたまに遠征してきたので、何度か応援に出かけました。
結果的にですが、引退レースもたまたま新潟だったので、見にいくことができました。

競走馬の頃から思い入れのあった馬が誘導馬になるのは、私にとっても本当に嬉しいことです。

ただ、気性は少なくともいい方ではなく、正直、心配で仕方なかったのですが、そんな心配を吹き飛ばすような完璧な誘導っぷりでした。
ウイナーズサークルできちんと立ち止まることもできました!

競走馬だった馬で、初めて誘導をして、ここまで完璧に誘導をこなした馬はいなかったのではというぐらい、完璧でした☆

誘導馬デビューを、同じくプレーリーのことを応援し続けている一口馬主の皆様と見届けることができて本当によかったです。
また、プレーリーの一口馬主さんたちのチームワークの良さにも感激しました。
同じラフィアンのパスポートの馬主さんもパスポートによくお届け物をされているようですし^^

一口馬主さんといい、中京の皆様といい、素晴らしい人たちに囲まれて
プレーリーはほんと幸せ者です^^

プレーリー、秋開催にトップページに登場させますね。>きむきむさん。



◎おまけ。競走馬の頃です↓
http://www.lead-horse.net/pic/chukyo/06/05mp.htm


◎そして、ついしん。
土曜日に壊滅状態だった私の右目ですが、一晩寝ても腫れが引かず、日曜日は競馬場ではガチャ目で過ごしました(笑)。
そして、帰りに鈍行で4時間揺られて地元の駅に着いた頃に、やっと腫れも引いて、めでたくコンタクト装着!
今日もたぶん大丈夫でしょう(^^)
  1. 2006/06/04(日) 22:04:42|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あした

同居人が会社の地引網イベントがあるとかで
3時に起きるらしいですよ。
私もせっかくだから3時に起きてしまいます。

昨日も珍しく12時ぐらいに寝て5時に起きたから
睡眠時間5時間ちょっとか。

明日は鈍行列車にゆられて寝ていくので、
もうどーでもいいです。

ちなみに、ウチの会社のプロパーの平均退社時間は、午前2時ぐらいだとか。
車通勤ってこわいねぇ。
「明日の朝、定時(8時半)に来たいから、(午前)3時ぐらいに帰るわ」
という会話が平気で成り立っているぐらいで。

それに比べれば、派遣なんていい身分でございます。
遅くて9時ぐらいですもの。
高くつくから、派遣にそんなにお金払いたくもないでしょうしね。
  1. 2006/06/02(金) 21:26:26|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ物ソング(2)

本家のズミさん(K-MIX)、「冷凍ズミカン」なんてのまで作った模様。。。
http://www.k-mix.co.jp/theboom/index.html


「冷凍みかん」ご存知の方は、口ずさんであげてみてください。


柴犬のずみは、みかんも嫌いではない模様ですが、
食べ過ぎると消化しきれなくなるので、なるべく食べさせたくないです。

りんごとおからとドッグフード(乾燥)を同じ皿に盛り付けたところ、
おから→りんご→ドッグフードの順で食べてました。

おから、そんなにおいしい?

納豆も好きみたいです。
  1. 2006/06/02(金) 18:20:26|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親友。

20060602181515
これと鎮痛剤は必需品ですわ(^-^)
胃弱暦20年になりますが、私、胃下垂の大食いでもあります。

今日はお昼を「道の駅」でいただき、すごーくおいしかったのですが、なんせ胃が弱っているもので、そのあとしばらく辛かったです。

やっとラクになったぁ~

撮影してたらずみがぺろぺろしてくるです(^^ゞ

今日はずみは女子高生やOLさんなどの若いねーちゃんたちにたくさん可愛がられてました(^-^)
ずみも若いねーちゃんなんで、「若いねーちゃん」という部分では喜んでなかったと思いますが。
  1. 2006/06/02(金) 18:15:15|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
