うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み~。

ウチの会社は、月に21日だか22日だか以上働く月がないように調整されているらしく、急遽、金曜日が休みになりました♪
ラッキー♪

ちょうど土日に中京に泊りがけで行くから、洗濯とかどうしよーと悩んでいたところだったのです。

洗濯終わったら、ずみ連れてお出かけしよっと。


更新作業が終わり、ぽっかり時間が空いています。
本来、サイトの構成変更などをするべきなのでしょうが、いい歳なのに何も手に職がないので、なにか勉強しなければと思っています。
今の会社もあと1ヶ月~3ヶ月のうちに辞める予定ですし。


某派遣会社の職員の方のブログに書いてあったことですが、企業の採用担当者がとある方の履歴書を見て、「この人5年も働いているのになにも資格を取っていないんだね」と言ったとか。
働きながら資格が取れないようでは、この先もあまり勉強しないんだろうなと思われるのでしょうね。

日頃忙しくても、やっぱり勉強しなければ...と思った次第でした。
  1. 2006/05/31(水) 21:41:44|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャラハッド。

↓この金髪息子です。

P1040661-b.jpg


園田から高知に移籍したところまでは伝え聞いていましたが、その後のことについては、怖いので、見ないようにしていました。

でも、昨日、ついうっかりして(笑)ギャラハッドの今の馬主さんのページを見に行ってしまったのです。

なんと5連勝とのこと!
ホントかな~と、思わずデータベース調べてしまいました。

うゎ~。ホントに5連勝してました(爆)。
しかも、高知に入ってから、連対をはずしていません!
#ホリエモンとも戦ってるし(笑)。

園田ではCクラスでしたが、高知ではFクラスからのスタートでした。
でも、そんなことはとりあえず置いておいて(^^;このコにとっては、気持ちよく走れるかどうかが重要なんです。
高知の水が合っているみたいでよかったです(^^)

目指せ!オープン!
いつか高知に応援に行きたいです♪
  1. 2006/05/29(月) 08:08:39|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食べ物ソング。

私の住む静岡県では、冷凍みかんな歌を輩出しましたが、うなぎパイの歌もあるのです。

「うなぎのじゅもん」
http://www.universal-music.co.jp/unagi/


体操まであるって。。。

しかも、歌っているのは小椋桂さん!
そんなに大物な方を使ってしまっていいのですか??
小椋さんて、コミックソングは歌われてはいなかったですよね?

気にいったようでしたら、広めてあげてください(笑)。
上記ページの「教則ビデオ視聴」で聞くことができます。


でも、私的には「冷凍マイナス18号」が一番なんだけどな。

↑昔はかわいらしいキャラクター映像もあったのですが、
なくなってしまったようです。


競馬は、今週は応援している厩舎を普通に応援する以外は
特筆すべきものはありませんです。
強いていえば、目黒記念のサザンツイスターがんばれ!というところかな。
  1. 2006/05/27(土) 21:30:42|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやずみ…しましょう。

20060524230026
ただいま雷がひどいのですが、もうおやすみしましょう。ずみ。
  1. 2006/05/24(水) 23:00:26|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねこ

...みたいじゃありません?

CIMG1933-1.jpg


先日、ウサギを見てきたら、おしりのあたりがウサギにも似てるかも~とも思いましたが。

CIMG1946-1.jpg


あ、すねちゃった?

CIMG1948-1.jpg
  1. 2006/05/21(日) 19:21:05|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

売れ残り?

20060520193321
某駅にて。

うまいこと言って売るものですなぁ。
どうぞ皆さん買ってあげてください。
私は買いませんが(^^ゞ
  1. 2006/05/20(土) 19:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入りさん。

20060520144518
10日前に入ったというカルストンルイスくんです(^-^)

入ったばかりなのに、全然動じませんねぇ。立派です。
ケイズ、もたもたしてると追い抜かれてしまいますよ(^^ゞ

この東京開催、あまり足を運べなくて申し訳ないですm(__)m
ケイズのデビューに立ち合えたからいいかな~。
写真館もお楽しみにです(^_-)
  1. 2006/05/20(土) 14:45:18|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再度、東京へ~♪

「東京行きたいですっ!」とアピールし続けるといいことありますね(^^)
来週、再来週で計4日間だけですが、また出張させてもらえることになりました♪
今度は品川だから、寝過ごさないようにしなくては(^^;
帰りの新幹線は座れるといいなぁ。。。

まわりはなぜか誰も東京まで行きたがらないので、東京行きの仕事があれば、一番に選んでもらえます^^

さぁ息抜きしてこよう~っと♪
前回の東京勤務のときのメンバーにもお会いできるのが楽しみです^^
それに、イナカの工場と違って、都会はオフィスがキレイだから、それだけで気持ちが明るくなります。
地震がきたら壊れそうな工場で仕事していると、それだけで暗くなりますもの。


今週の応援馬は...あまり見てません(^^;
オークスにも行きたかったけど、日曜は天気がいいので、洗濯したりずみとおでかけしようかと。
ごめんよ、プリキュア。
これから日程がタイトになるから、休めるときは休んでおきたいのだ。


中京は...再来週のオープンのある週に2日連続で行くのもいいかな^^
  1. 2006/05/19(金) 07:36:51|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやずみ...かもしれません。

なんか知らないけど、人が近づいていくとおなか向けちゃうんですってば。
誰もそんなこと教えた覚えはないのに。。。

CIMG1901.jpg


CIMG1902.jpg


CIMG1903.jpg


CIMG1904.jpg


CIMG1906.jpg


CIMG1907.jpg

  1. 2006/05/14(日) 17:31:54|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさいふ。

ココで書きましたが、佐伯清久元騎手のブランド、「Bull'z-F」でお願いしたお財布が届きました(*^o^*)

CIMG1926.jpg


クッションがわりに英字新聞が入っていたところが、オシャレ~と思いましたです。

すごくやわらかい革で、チャックもかたくなくて、とても使いやすそうです♪
さっそくルンルン気分でお財布の詰め替えをしましたです。

明日以降使うのが楽しみです~♪
  1. 2006/05/14(日) 17:27:18|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジークレフ引退について。

ジークレフが引退することになりました。おつかれさまでした。

ただ、ケガしちゃっているのですよ。全治9ヶ月の骨折。
彼の今後について、ぽんてさんがとても努力してくださっているのですが、なかなか条件面で折り合いがつかないようです。

お金を出せば預かることはできるというところはあったのですが、あまり出資者が集まっていないようで、そこに預けることにするのは厳しいかもしれません。

ケガさえ治ればいろいろ行き先があるのかもしれないので、まずはケガを治すまで有志でお金を払って面倒をみるのもひとつの手段だと思っています。


引退馬の話はいろいろ目にしてきましたが、自分がそれに関わるのは初めてになります。
なにかいいアイデアなどありましたら、ぜひご連絡ください。


一口出資馬が競走馬を引退しても、希望者はずっとその馬の養育費などの出資を続けていけるシステムがあってもいいと思うのです。
実際、競走馬を引退しても、その一口馬には一生関わっていきたいと考えておられる方も多いと思いますから。


ユニオンは残念ながら引退馬には割と冷たいのですが(先月だかの会報に三木HLPの記事がありましたが、やっと乗馬馬や引退馬とかにも目を向けてくれるようになったかなと)、収支は別としてでも、どこかのクラブさんでこのようなシステムを考えてもらえないものでしょうか。


【その後】
幸いなことに、引き取りたいと仰って下さる方が何人か現れたようです。有難いお話です。
詳細は、発表できる段階になったらお知らせします。
  1. 2006/05/12(金) 08:12:43|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害競走改善計画。

昨日おとといとこのことについて、とある方と話しあいました。

...要は「レース増やせ!」って意見言いに行くだけらしいんですけど(笑)
同じ競馬場で、土日1Rずつは障害競走を行ってほしいという意見らしいです。

そして、切り札は、「障害なくなったら、競馬やめるで。」(笑)

でも、そうなんですよ。
だって、この東京開催になってから、障害レースのあまりの少なさに競馬場に出かけてないもの。
5週連続G1があるって盛り上がっているみたいですが、そのG1の日には一度も障害を行わないのって、なに?
2開催でたぶん2回ぐらいしか競馬場に行かないと思われます。

障害ファンは固定客で、その人たちにごっそり「競馬やめる」と言われるのは困ると思うのですよ。

新規に顧客開拓できそうなのは、もう障害しか可能性がないと思います。
馬が障害を飛んでいるのって、知らない人にとっては新鮮ではないでしょうか。
いいタレントを使って有馬記念だダービーだの宣伝をするのには、お客さんはもう見飽きてしまってますよ。

ぜひ秋開催には、障害の番組が増えていますようにm(__)m


それにしても、障害レースのことについて話すのは楽しいですね(笑)
  1. 2006/05/11(木) 07:32:12|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きのう作ったモノ。

バンダナ。←作ってないし。巻いただけ

CIMG1874-1.jpg


胴長短(ry...

CIMG1875.jpg


ずみT。
デキはいまひとつです。

CIMG1889.jpg

  1. 2006/05/08(月) 07:56:40|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局今日やったこと。

・ほんのちょっと更新作業してました。
 まさあっきさん、けんとさん、ようすけさん、お写真のご提供ありがとうございます!

・昨夏、病気療養で休んで以来、ひさしぶりに家で読書しました。
 読書といっても、読みきっていない雑誌を2冊ぐらい読めただけですが。

・ペットショップにみんなでおでかけ。
 例によって、店員さんに可愛がってもらいました(^^;
 「焼いたばかりなの~」というキャロットマフィン、犬用でしたがとってもおいしくて、私も半分ぐらいいただいてしまいました。
 あと、「介助犬」キャンペーンのかわいいTシャツを買ってみました。競馬場にも着ていきますね♪

 ちょうど雨が降らないうちに、公園に行くこともでき、ずみは大ハシャギでした。
 ちなみに今日も運転手。

・はじめてアイロンプリントなるものをやってみました。
 ずみのTシャツを作ってみたです(笑)。
 紙をはがすのがちと早すぎた模様。
 上手に作れるコツがありましたら、ご教授ください♪

・その他、ずみの装飾品をちまちま作ってました。
 バンダナはいい感じになりました♪

・競馬→
1.ドン、府中は走るねぇ。
2.中村騎手、今日もがんばるね~♪ロッテにも運を分けてください。
 来週から全部おさえようかなぁ。って言いだすと、ダメなんだよね。
3.キンシャサノキセキ、9月生まれかぁ。
 誕生日がもっと近ければ買ったのに(^^;
 ロジック...初めて名前聞きました(苦笑)
 高騰中のタキオン仔、やっと結果が出て、牧場の方は一安心では?
4.障害未勝利、ローレルスパーク大健闘♪
 次も宇田騎手or高橋やっちゃんでぜひお願いします!!

・歌丸師匠が司会の「笑点」、初めてみました。

・そして、例によって、これから温泉行ってきます(笑)
  1. 2006/05/07(日) 17:43:41|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週の応援馬。

多少PATの資金に余裕があるので、応援しはじめた2つの厩舎の出走馬もすべて買ってみました^^
結果、どちらも1勝ずつできてよかったです♪
所属馬が非常に多くて大変なのですが、徐々に覚えていかないとですね...。

新潟ではこの2つの厩舎の出走馬は、最近好調な中村騎手とのワイドでも押さえてみました。
...はずなのですが、違う馬との馬券を買っていたみたいなのです。
なぜかそちらも当たっていたようですが、中村騎手とならワイドでも5000円ついたのに...非常に残念です。

明日の馬券も早々に決めました。
平地では中村騎手を押さえて買いますが、障害は西谷騎手を絶対押さえます。
今、一番信頼できる障害騎手です^^
まだ若いと思っていたのですが、今年30になるのね。。。

明日は雨みたいなので、読書でもしようかなぁ。

3日間も家にいるべきではないよね。
時間があるとどこかに行かないと非常に勿体無いです。
このまま静岡でマッタリしているのは非常に良くないと思い続けているので、
東京あたりでなにか勉強会とかないかとかも探し中です。
  1. 2006/05/06(土) 16:33:31|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

違う。。。

CIMG1847.jpg


いちおう、トイレしているところです。
女の子なのに...。
どこかで見て「やってみよー」って思ったのでしょうねぇ。
足の上げ方が中途半端ですが。
  1. 2006/05/05(金) 16:54:16|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念植樹

該当する木が見えず、そのかわりに切り株が見えますが...。
木を伐るのって、かなり縁起悪いのではないでしょうか?(^^;

CIMG1750.jpg


その他、
・岡部幸雄騎手(騎手大賞受賞記念):サクラ
・シリウスシンボリ:マキ
・ミホシンザン:コウバイ、キンモクセイ
・ギャロップダイナ:シダレモミジ
・エルプス:キンモクセイ
などが記念植樹として植えられています。


最近は記念植樹をされていないようですが(自分の厩舎に植えているのか、それとも競馬場などに植えているのでしょうか?)記念植樹は素敵な習慣だと思いますので、どこかで続けていければと思います。
  1. 2006/05/05(金) 16:50:14|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車のステッカー

ステッカーとか貼ってあったりして、ほんのちょっとヤンキーっぽい?雰囲気ですね。

CIMG1731.jpg


でも、よく見ると、右上...。

CIMG1732.jpg

  1. 2006/05/05(金) 16:44:56|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりに

グダグダしすぎてるので、帰っていいことになりました(^-^)
やった♪

これから…睡眠を取りたいです…
近くに大きな温泉があるからそこで昼寝しようっと。
昨日おとといとずみがしゃっくりして起こされて睡眠不足なのです。
起きているときはいいんだけど、ここ数日、なぜか寝ているときにしゃっくりが多いんですよね。吐いてはないみたいです。
あまりひどいようなら医者に行かなきゃ…と思ってますが、犬のしゃっくりってどうなのでしょう?
  1. 2006/05/02(火) 13:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきん。

昨日は今期初ロッテを見てきました♪
ヒヤヒヤものの展開でしたが、勝ててよかったです~。
今日の静岡新聞も小野投手がカラーで出ていたので、お持ちしますね>Vさん。


三浦騎手が騎手を引退し、1ヶ月になります。

「本人が決めたことだから、いいじゃん」とヘラヘラしてましたが(いかんなぁ)、二ノ宮厩舎の馬たちの調教欄に「三浦」と書かれなくなったのに気づいたり、二ノ宮厩舎のお馬さんたちやビーマイプリンスなんかもけんちゃんが現役だったら乗ってたんやろなーとか思ったりすると、あ、引退したんだよね、と思ってしまったりします。

臨場デビューを見ること!(見れるかなぁ)を目標に、生きていきますか^^


二ノ宮厩舎の馬たちも、改めて覚えていかないとですな。
「今年こそ重賞勝てるか!?」というレベルの騎手やら馬やら厩舎やらばかり応援してきたから、正直、初めからここまでレベルが高いと、応援のし甲斐がないです(嘘)

いや、厩舎開業当初からレベルが高かったわけでないのは重々承知してます。
厩舎の皆様がたくさんたくさん頑張ったからこそ、エルコンドルパサーのような名馬を輩出することができ、重賞の常連の厩舎になることができたのですよね。
これからもその高いレベルを持続、さらに上向きになれるように、応援させていただきます♪

そうそう。キルトやタゴールもOBではないですか(^^)


GW、会社自体は休みなのに、結局今日も明日も仕事です。
休日出勤になるとさらにやる気なしのすけ(^^;
GWを楽しみに、なんとか明日も頑張りますか(^^;
しかし、高速が混みすぎて、実家には帰れそうにないなぁ。
  1. 2006/05/01(月) 20:38:20|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
