うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三浦騎手引退によせて。

いちお、何か書いたほうがいいよね(^^;
JRAでの発表は以下のとおりです。
http://www.jra.go.jp/info/0603/20060331-j_miura.html


最近お知り合いになった方は知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は三浦騎手のファンです。
三浦さんは、誘導馬になった馬も競走馬の頃にたくさんお世話しており、函館のマイネルトレドールなんかが代表的です。あとは新潟のクリールユーゲントとか、東京のデューカルパールやニコラスベルにも騎乗されたことがあります。
三浦騎手のファンになったのは、そのあたりも関係しているのかもしれません。


三浦騎手が引退するのは、1ヵ月くらい前から聞いていました。

落馬の怪我で入院しているときに、もう年寄りだし(^^;騎手であることを忘れたら嫌だなぁと思ったので、鶴を折ってプレゼントしました。
障害があと1つで100勝だったので、それにひっかけて百羽の鶴を折って、その1つ1つに勝った日付と馬名を書いていきました。名づけて「ひゃっぱづる」。
最近は1986年以降の成績はデータベースになっていて簡単に調べられるので、ラクになったものです♪

「ひゃっぱづる」を渡したところ、大変喜んで下さったようなので、やる気になってくれたかな~と思っていたのですが、引退のお知らせが舞い込んできました。

ただ、開業以来お世話になっている二ノ宮厩舎さんの助手の席が空いたから引退を決意されたとのことで、「もう騎手を続けるのはしんどい」といった後ろ向きの引退でなかったので(実際、そのような気持ちもあったとは思いますが)、安心しました。
ガンコモノな三浦騎手が決めたことですから、騎手生活にも悔いがないことと思います。

JRAの記録上は障害の勝ち星が99勝となっており、これを見て「あと1勝で障害100勝を達成できるのに...」と思われる方もいらっしゃると思いますが、フランスに研修に行った際に1勝しています。私たちの中では、その1勝ももちろん障害の勝ち星の中に入っていますので、障害100勝ジョッキーと堂々と宣言していいと思います。フランスでの1勝は、なによりも大きな1勝だったと思います。


今まで本当におつかれさまでした!
そして、調教師の夢に向けて頑張ってほしいと願っています。
臨場の三浦さんを見るの、ひそかにすごく楽しみなんですよ~♪
スーツ姿もカッコよさそうで。
騎手を引退したからといって、あまりデブデブになりませんように...。


あと、4月15日の中山GJの日に、三浦騎手への寄せ書きを行いますので、なにかメッセージがあるようでしたら、書き込んでいただけると嬉しいです(^^)

そして、中山GJに行けないけど、なにかメッセージを送りたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールフォームから(誘導馬ふぁんくらぶのと同じメールフォームです)メッセージをいただければ幸いです。
http://www.lead-horse.net/cgi-bin/binmail/mail.html
  1. 2006/03/31(金) 21:17:02|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

販促資料

20060331183607
10人欲しいって方が現われたら増刷しよう(^-^)

顔見知りの各氏にはもれなく差し上げます~
嫌と言っても押しつけます(^。^;)

もっとも、こんなの作る暇があるんだったら、まずはホームページを更新しろって話ですな…
  1. 2006/03/31(金) 18:36:07|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開。

20060331133314
自分の会社の駐車場にはお花見できそうなくらい桜が植えてあります。

なんか栗東は雪だったらしいけど、ここは桜が満開になっています。

三浦騎手引退については後程述べますが、取り急ぎ、メッセージをいただけるようでしたらお待ちしております。誘導馬のほうのフォームからでいいですよ(^-^)
  1. 2006/03/31(金) 13:33:14|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の競馬。

土曜は会社のバーベキューを入れてしまったので無理として、日曜どこに行こうか考え中です(^。^;)

本当はシードのいる福島に行くべきなのでしょうが、阪神も捨てがたいのだよ…五十嵐厩舎、一人娘含めて4頭かぁ…。

桜花賞に行くのは面倒なので、ここで阪神に行っておきたいのよね。
  1. 2006/03/30(木) 18:51:08|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抗議行動。

20060329075405
コイツは散歩の途中に突然座り込みをするのですが、度がすぎると伏せてくつろいだり、おなかを見せたりしてしまいます。

誰か通りがかると非常に恥ずかしいです。

というか、恥ずかしいと思ってくれ!ずみ!!
  1. 2006/03/29(水) 07:54:05|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぃ~

飲み会2件はかなり酔っ払いましたが、楽しかったです♪

1件目はまた学者の先生の集まりでした。
まぁ皆さん若いこと若いこと。
「四捨五入して90だよ」
「次の誕生日で80になります」
「今度70なんだよ~(^。^;)」
というオジサマたちも大変肌がお若かったりしてます。私一人オバチャンになって恥ずかしい(笑)。

2つめの飲み会も、とても楽しかったです(^-^)
数年ぶりの再会って嬉しいですね♪
私一人オバチャンになって…(以下略)
ぽんてさん、本当にありがとうございました!

で、明日はずみと一緒にハイキングしようと思います(^-^)
ジークレフがんばれぇ♪
  1. 2006/03/25(土) 22:09:29|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬの歯医者さん。

イナカに行くと病院が少なくなるのは、ヒトもそうですが、動物はもっと深刻です。

ずみは、小さいときにかかった病気のせいで(たぶん)、「エナメル形成不全」という歯の病気にかかってしまいました。
今回は、歯科専門の先生が御殿場の病院に来てくれるというので、会社を休んで出掛けてきました。
犬の歯医者ってなかなかないもので、都内の病院に行く覚悟もしていただけに、御殿場で済んでよかったです(^^;

全身麻酔をかけて、レントゲンを撮って、フッ素を塗ったりの治療をしました。
あまり歯が弱っていないとのことで、予防につとめていきましょうとのことでした。

全身麻酔をかけたずみは、今のところ元気そうです(^^)
今日はまだ水一滴飲んでいないのがなんだか不満そう(^^;


さて。日曜日にはジークレフの出走が決まりました(^^)
今週中京に行くかどうかはまだ流動的ですが、行く方向で考えたいと思います。
  1. 2006/03/23(木) 17:15:03|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃっぴー。

20060320212901
「ねんりんピック静岡」のキャラらしいです。

ちなみに国体のキャラが「ふじっぴー」。
なんでも静岡名物に「ぴー」をつければいいものではないだろう…

この子も「ふじっぴー」みたく、大会終了後に再就職先があるといいですね(^-^)
  1. 2006/03/20(月) 21:33:14|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京勤務

今日まででした~
特にお世話になったおとうさん、先生、おねえさん、ありがとうでした(^-^)

普通、会社で「おねえさん」言ったら、下手したらセクハラで訴えられかねないこともありますが、嫌らしさを全然感じさせない東北人の素敵なおとうさんでした(^-^)
私も最終日になってやっと「おねえさん」言ってもらえました(^。^;)ホッ。

静岡の同じ会社で働いているけど普段顔を合わせないえらいさんたちとも仲良くなれたし、この会社に入って一番楽しかった一ヵ月間でした(^-^)

静岡に帰ったら仕事がたくさん待ちうけているらしいです…嫌だなぁ。
  1. 2006/03/20(月) 20:21:15|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前科一犯。

20060319065317
悪いことをしたときは、ゲージの中に直行です。

本当は2犯らしい…
  1. 2006/03/19(日) 06:57:07|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抜け毛

20060318202333
毎日ブラシしているのに、こんなに出るとは思わなかったです…

足とおなかが盲点でした(泣)
  1. 2006/03/18(土) 20:27:16|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもない時に限って。

なにもしたくなかったりする(苦笑)

今日は伊豆高原のドッグランに出掛けてきました。
ずみは結構楽しかったみたいです(^^)

今日は結構暖かかったので、ずみの毛をすいてみたら、すいてもすいても毛が抜けること抜けること...。
相当長い時間やっていましたが、まだおなかのあたりに抜け毛が残っているので、あとでお風呂に入れる予定です。
君はコート着込み過ぎですよ...。

あー疲れた。
鼻炎の薬を飲んでいるので、眠いのと疲れているのが一気にきています。

家に帰って、まずは競馬の結果確認です。
キープちん4着??1番人気だったのに残念...。

そして、一人娘おめでとう♪
やっぱり桜花賞行かなきゃダメですか?(^^;プリキュアさんと一緒にオークスに来ていただけませんか?

そして、これから更新作業進めます。
お写真もたくさんご提供いただいていますし、私もお見せしたい写真がたくさんあります♪
今回もご期待くださいませ~。

明日もまた仕事です。
午後から勤務なので、徹夜覚悟で行きます!
と言いつつ、22時ぐらいには帰らせてもらえるだろうと思っていますが(^^;
今日の人たちががんばってくれないかな~。
  1. 2006/03/18(土) 16:59:40|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

升酒。

20060317215040
前職でお世話になった先生の退官記念パーティーに行ってきました。

それで升が参加者全員にプレゼントされました。
樽酒の樽のふたを割るところも初めて見ましたよ。

場違いになることを少し心配していたのですが、予想に反して知った顔ばかりでビックリ(^^;)

どのオジサン達もお年を召されてもお変わりないことにも驚きました。
まぁ若いこと若いこと。
ワタシ一人がオバチャンになってるではないですか(汗)

こんなにたくさんのオジサン達と交流できるのって、本当はすごくありがたいんですよね(^。^;)
オジサン達がこの先何年生きてるかわからないけど(汗)、これからもこの付き合いを大切にしていきたいです。

来週も別の先生のパーティーがあります。
この会も今日とほぼ同じメンバーなので、再会が楽しみです(^-^)
  1. 2006/03/17(金) 21:54:09|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨がひどいねぇ。

20060316225958
さすがに毎朝散歩を同居人に任せるのはアカンと思うので、最近は5時起きで散歩に出掛けてます。

私も一生懸命早起きしてるんだから、ずみも草むらに座り込まないで、少しはやる気を出してほしいものです。

今週末もまた、仕事を命じられました。
私たちは下っぱなんでテロテロ仕事してますが、えらい人たちは、2日くらい徹夜したりとか何日も家に帰れなかったりとか、いつ倒れる人が出てもおかしくない状況です。

でも、東京のメンバーもとてもいい人ばかりなので、毎日たのしいです(^-^)

月曜までらしいので、頑張って仕事してきます♪

ところで、今週は誰が出るのだ??
知人の一口馬のキープクワイエットが出走できたなら応援させていただきます(^-^)
あと、阪神に出走するソリッドプラチナムも、クラシックに向けて頑張ってほしいです。

そうそう。今週から嘉堂騎手が復帰します!
古傷をなおしたということは、まだまだ現役騎手として頑張るという決意の現われでしょう(^-^)
禁煙して、お酒も相当セーブされているそうで。

今年もガンガン勝っちゃってくださいな♪
  1. 2006/03/16(木) 23:03:13|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこでやるんだ?

20060316202359
地元民ならわかるのでしょうが、余所者なんで知らにゃいぞ。

競馬学校の学生達は、くれぐれもこのようなミスを犯さないように。
  1. 2006/03/16(木) 20:27:13|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝姿(2)

あまりかわいくなくなってしまったなぁ。。。
CIMG1645-2.jpg

  1. 2006/03/14(火) 21:45:48|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平泳ぎ。

意味はないのですが。。。
CIMG1634-1.jpg

  1. 2006/03/12(日) 15:04:10|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂上。

近くの山に軽く山登りしました~。
1時間ぐらいで登って降りてこれます。
CIMG1617.jpg

  1. 2006/03/12(日) 14:58:19|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘拐

CIMG1612.jpg

  1. 2006/03/12(日) 14:57:19|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝姿

親にはこの寝方がかわいいと言われましたが、ダックスってこんな寝方しないの?

CIMG1632-2.jpg

  1. 2006/03/12(日) 05:37:42|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の競馬

今週はパソコンまだ一度も開いてない…
今週は遊んではいないものの、残業がつづきました(^。^;)

出馬も障害以外は見てません。

今週は阪神SJです!
大障害1着2着馬の争いが楽しみです♪

エイちゃんのほかには、今回はラストコンテストを応援します。
大障害では、黒岩騎手がわざわざ調教だけのために、大雪の中、中山にきて頑張っていました。先輩たちから大障害についていろいろ教えていただけたと思います(^-^)
今回はその黒岩騎手で重賞挑戦です。大障害も乗れるといいですね(^-^)

あとはそーちゃんことマイネソーサリスも2度目の重賞に向けて頑張ってほしいです♪
日曜はたぶん行けないので、おうちで応援です(^-^)

明日は仕事入らないといいなぁ…
  1. 2006/03/10(金) 07:42:04|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良く寝たぁ~\(~o~)/

昨日は7時前に寝てしまい、10時間以上眠りこけてしまいました。
ずみごめん。たまには休んでもいいでしょう??今晩は散歩にいくから(^。^;)

先週の競馬は、パスクアが3着だったのと、ウインタクティクスが勝ったの以外は、ことごとく応援馬がダメダメで、PATの残高も底をついてしまいました(>_<)
プリキュア、本番はがんばれよおぉ。

土曜はパケホーダイの手続きと、携帯の電池を交換してきました。
日々、なかなか自分のパソコンに座れない私には、携帯が貴重な情報源です。
平日は、掲示板やメールの返事は、ほぼ携帯で書いています。
パケホーダイにしてから、画像も遠慮なく見れて快適になりました☆

今度、良く行く友達のページも携帯に登録しておきます(^-^)

ところで、今年の皐月賞の日の大障害探険ツアーはあるのでしょうか?
ジャンプ会会長が変わったから、不安なのですよ…
  1. 2006/03/06(月) 08:18:11|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやすみ前。

20060302233625
  1. 2006/03/02(木) 23:36:25|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
