うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おことわり。

↓の子のせいで、1日にパソコンに触れる時間が10分くらいしか取れないことも多いのです。

その中で、お返事の優先順位がありまして、誘導馬に関係の深いところからお返事書いています。
つまり、「情報板」かメールかどちらかが最優先です。

逆に「CAFE」は遅くなりがちです。雑談大好きだから早くお返事したいのですが、本業をないがしろにできないので…

どうでもいいココは、ブログを書くのは携帯からでも割とやってます。
ただ、コメントはちゃんと書けるか不安なので、パソコンから書くようにしています。

ということで、遅くなっている方にはm(__)mですm(__)m
  1. 2005/10/31(月) 22:09:18|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩って難しいのかしら(2)

20051031220013
  1. 2005/10/31(月) 22:00:13|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩って難しいのかしら(1)

20051031220009
  1. 2005/10/31(月) 22:00:09|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の競馬とずみたん。

今週は結婚式があったので、競馬どころではなかったです(^。^;)

といいつつ、府中に寄りながら式場に向かったりしたのですが(爆)

ウチとは違い、ちゃんとした真面目なご夫婦になることと思います(^-^)
お二人さん、お幸せに♪

今週は土曜東京の障害と、天皇賞のダンスインザムードの複勝が当たりました。
ダンスは最近不調がつづいていましたが、今日好走して、また楽しみになりました(^-^)

次の土曜は、ドリームアプローチ応援隊と化します(^。^;)

ずみたんは、今日は「はじめて」を2つ体験しました。

まずはシャワー。
逃げる素振りはありましたが、全然大丈夫ですねぇ。
これなら2週に1度くらいシャワーできそうです(^-^)

次はお散歩。これが手こずりました…
なんかリードをつけて、人間と一緒に歩くという行為に違和感を持っている感じです。
今日はおやつを釣りにしましたが、対処法を考えないとと思っているところです。
  1. 2005/10/30(日) 21:39:10|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のけいば。

3冠おめでとうなディープインパクトは置いておいて。
サブローとフランコしゃんがホームラン打ったとこです♪


日本シリーズも一旦置いておいて。

今週は応援馬で勝ち上がった馬が多かったので、嬉しかったです。

・土曜京都4R ナイストップボーイ
 東京競馬場で誘導馬を勤めていたトウショウディアズの歳の離れた弟。
 障害に転向したら勝ち上がりました!

・日曜東京6R アマリビータ
 北海道から帰ってきたら連勝です♪
 昇級してもがんばれぇ~

・京都3R スズノケーティング
 単勝万馬券だったのに複勝しか買ってなかった...
 複勝でも2390円つけば上々ですけどね(^^)

・京都5R メガトレンド
 少し前に書いた、おつきあいのある会社の名前です。

・京都8R テイエムプリキュア
 ナイスヴァレーが2着だったのですが、両方単複買っていたらしいです。
 馬連なら 7,770円...買っておけばよかったですねぇ。


一口馬のバードントロフィーは7着でした。
出遅れたらしいです。
  1. 2005/10/23(日) 20:03:31|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝てみた。

20051022220310
競馬日ですが、ウマの話はのちほど(^。^;)
ずみちゃんとロッテで9割方頭がいっぱいだったりしますので。
  1. 2005/10/22(土) 22:03:10|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マダム風?

20051022220008
  1. 2005/10/22(土) 22:00:08|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連行…

20051021214216
  1. 2005/10/21(金) 21:42:16|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送れちゃいましたねぇ

携帯から送るとたまにダメになることがあるのだけど、無事に送れてしまいました(^。^;)

先日、ゲート立ち上がりでデビュー戦をフイにしたパスクアの兄ちゃんが、障害入りするそうです(o^o^o)

結局平地では未勝利で終わりましたが、障害では変われるでしょうか!?
…たぶ~ん、無理でしょうけど。
  1. 2005/10/20(木) 18:39:08|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬っておもちゃいらないの?

今日は仕事を休んで、はじめて愛馬に会いにいってきました(^-^)
この子は、おでこを叩くと舌を出すという変な癖を持ってたりしてます(^。^;)
この子と隣の馬房の子と遊んでいたのですが、犬とひっぱりっこ遊びしてるみたいですね(^。^;)

でも、犬はたくさんいろんなおもちゃがあるけど、馬のおもちゃって、ぶらさげておく「りんご」くらいしかないそうで。
おもちゃがないと遊ぶものがないから、グイッポしたくなる気持ちもわからなくもないです(^。^;)

馬のおもちゃも、いろいろあったほうがいいとは思うのですが、どうなのでしょう?
  1. 2005/10/20(木) 18:06:07|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ優勝(o^∇^o)ノ

お祝いをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
コバマサ劇(ryがあるかな~と最後の最後までヒヤヒヤでしたが、
優勝できてホッとしています。

第3戦でまさかの4失点...
一番辛かったのは投げていた小林投手だったんだということを
わかった上で、最終戦で再度彼を信じて登板させました。

これほど選手の気持ちを汲んで、選手を信じることができる監督って、
ボビーぐらいしかいないんじゃないかなと改めて感じました。
最高の上司ですね!

また、選手たちも第3戦のあと、
「これが日本シリーズ第7戦だったら取り返しがつかないけど、
日本シリーズの前にこのような体験ができてよかった」
と気持ちを切り替えたそうです。
このようなプラスへの発想の転換、私たちも見習いたいですよね^^


ずみちゃんの遊び相手で忙しくしている中、
更新作業も着々と進めています。
今回はサクサク進みそうです^^
木曜日ぐらいにはお見せできると思うので、
楽しみにしていただければ嬉しいです♪

一番遊んであげなければいけない時期ですものね(^^;
ヘトヘトになりながらも、しつけをしつつ、
ずみちゃんのお相手を頑張ります。
  1. 2005/10/18(火) 21:17:21|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイネルミレニアム

20051016143606
誘導では本馬場にまだ入れなかったけど、展示は慣れたものです♪
  1. 2005/10/16(日) 14:36:06|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいレースでした。

東京ハイジャンプ、当たりましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
バローネとテレジェニックで1000円以上つくとは意外でした。
直線の叩きあい、どっちも応援していたので、複雑でした(^^;
テレジェニックはやっと賞金加算できてよかったですね♪

あと、マイネルユニバースも堅実になってきましたね。
よほど平沢騎手との相性がいいのですね~。
使い詰めですが、疲れとかは大丈夫なのでしょうか?
ぜひ暮れの中山には元気な状態で出走してほしいと思います。

明日は東京競馬場までシードとパスクア応援してきます~。

東京競馬場、最近はG1でなくても重賞のたびに5頭の誘導のようで、
明日も楽しみにしています。


ずみちゃんは下痢がなおって極めて元気にしています。
やっと体重が3kgになりました(^^;
元気になったら、いろいろなことを覚えてきました(*^^*)
そろそろ写真を...という声があるので、
あとで撮影にチャレンジしてみます。
  1. 2005/10/15(土) 17:37:25|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末。

ずみちゃんは結局、虫がいたらしいです。
土曜は医者通いしなければならないので、競馬お休みします(泣)

そのかわり、日曜は私のローレルシードと同居人のパスクアが出走するので、競馬場に行きます♪
マイネソーサリスもがんばれぇ!!
みんな口取りできればいいなぁ(^-^)

東京オータムジャンプ、ジョッキーの平均年齢の若いこと(^^;
30代は浜野谷騎手と義行騎手しかいないです。。。
愛しの東西のおっちゃんたちがいないのは、正直さみしいです。

今回は、ユニバースとテレジェニックとローレルデフィーを応援します♪
テレジェニック、東京ならせめて2着で~!
デフィーは、中山じゃないから今回は無理かな(^^;


さぁさぁ。ロッテ頑張ってますo(^^)o
プレーオフって、実は実戦を積める2位のチームが一番有利なんでない?と思い始めています。
日本シリーズのチケットも取れますように。。。
  1. 2005/10/13(木) 20:16:31|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休も終わりです。

土曜に野球を見に出かけた以外は、ずみちゃんの面倒を見てました。
あぁ。土曜の障害見にいきたかったなぁ(泣)
あと、アマビリータおめでとうでした。

今度は東京オータムジャンプです。
日曜は一口馬のパスクアのデビューということで、メンバー次第では行こうかどうしようか悩んだのですが、デフィー見たいし、テレジェニックにも勝ってほしいし、ユニバースも見たいし、オースミダイヤは仲田にいちゃんにならないかなとか、カドウさんはランドミラクルとナムラコロンブスどっちに乗るのかなとか、マチカネビシャモンはハンデ58以上にならないかなとか、いろいろ悩みどころがあります(笑)。57ではミウラさんに乗ってもらえましぇんわ。

ローレルのホームページがリニューアルされました。
ここのページはきつねさん(Firefox)で見れなかったので、リニュは大変嬉しいお話です。
リニュついでに、追加募集馬を見たら、欲しい仔がたくさん(^^;
大障害馬のブランディニー仔を買うつもりでいましたが、ローレルロイスの下も芦毛だし良さそうじゃん♪
タキオン仔もかわいいし、目移りしてしまいます。

グリーン、今年も入会できなくてごめんなさいm(__)m

ずみちゃんは、ちょっと下痢気味です。
涼しくなったからでしょうか。
下痢って、本人がそれなりに元気なら、そんなに気にしなくていいのでしょうか?

と思ったら、みかんやリンゴ(だっけ)食べさせたという人を発見...
私はたぶんそれのせいだと思うのだな。
まだ2ヶ月なんだから、慣れないもの与えないでくださいね。
  1. 2005/10/10(月) 20:03:06|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全体図。

20051008210616
動きが早いので、こんな感じの写真はなかなか撮れません。

今日はプレーオフに出掛けてきました。ロッテまずは1勝おめでとう!

競馬はグラスボランチ障害初戦で勝ちあがりましたね~。
関東で平地強くて障害も強いって馬はなかなかいなかったから、障害界を背負ってくれる馬になってくれればと思います。
  1. 2005/10/08(土) 21:06:16|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなた犬ですか?(笑)

20051004211513
いいことなのか悪いことなのか、最近はおなかを見せてくれることが多くなりました(^。^;)
ブラッシングするときも、寝転がってくすぐったがりながらも(推定)ちゃんと全身ブラシかけさせてくれるんですよね~。
  1. 2005/10/04(火) 21:15:13|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週。

まずはプレーオフ!
久しぶりに「チケットを電話で取る」ことをしましたわ。
中学の頃とかは電話がつながるまで4時間かけ続けたとかよくやりましたけど(笑)もう2度とすることがないと思ってました...。

希望の日にちのは取れなかったけど、1時間でつながったからよしとしますか(^^)v
内野指定なら、1塁でも3塁でもいいし。



応援馬、土曜日分です。

・札幌3R シルキーブリオ
 HIROKOさんのお馬さん。
 冬樹騎手になって、さらに力が発揮されましたね!
 このあと出走権を確保できるかどうかが心配です。

・札幌11R マイネルブーバリス
 知人のお馬さんです。
 最下位だったけど、早いうちに勝てているのは強みです!

・中山7R プレザントレイク
・中山8R ハニーハント
 ハニーハントはおめでとうです♪
 こちらはお世話になっている方が持っている馬なので嬉しいです~。
 プレザントも3着に健闘しました。

・中山10R ジークレフ
 自分で自分の脚を踏んでしまったらしい?
 ...私もよくやります。
 乗馬習っていた頃もよくあったなぁ(馬が)

・阪神4R メガトレンド
 一緒に仕事していた外注さんの会社名そのまんま(笑)
 略して「MT」です。
 1ヶ月会っていないけど、みんな元気にしているかなぁ。
 教えてあげたいけど、この馬知ったのが半月前なのですよ。

・阪神4R グランドスナイパー
 ウチの2歳のおにいちゃん。
 一時期は入着もあったんだけどねぇ...

・阪神11R スウィートエルフ
 引退戦、だったらしいです。
 娘。と同期でしたし、このコのおばちゃんのファンの方がいらっしゃるので、応援してました♪
 7着だよ?引退撤回しないよね?


日曜は特にいないけど、強いていえばテイエムチュラサン&翔ちゃんがんばれかな?

更新作業は明日します。
よろしくお願いします。
  1. 2005/10/01(土) 23:17:04|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
