うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすわり。

20050930230010
食事が終わるのを机の下で待つずーちゃん(^。^;)
いつもは机のまわりをちょこまかしてます。
おねだりしないだけいいか(^-^;
  1. 2005/09/30(金) 23:00:10|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おつかれさま。

9月いっぱいで、とっても親切にしていただいた厩務員さんが退職しました。
同居人の大好きだった馬を担当されていたりと、立派な仕事をされた厩務員さんでした。
北海道に出かけていたため、9月末に美浦に帰ってそのまま退職されたのですが、7月に函館に出かけたときに会ってお食事できたからよかったかな(^^)

今度は競馬を観る側になります。
中山や東京で、みんなで一緒にのんびり競馬観戦とかできればいいですね~(^^)
飲酒運転はまずいから、お酒は飲ませられないね(笑)

見た目もまだまだ若い65歳です。
本当におつかれさまでした!

そうだ、退職祝いとして、↓の猫飼いません?(笑)
茨城まで送りとどけまっせ~。



土曜は一口馬のジークレフが中山で出走します。
ジークレフは河野厩舎ですが、センゴクも河野厩舎の出身なので、応援してくれるのではないかと勝手に思ってます(^^;
センゴクが誘導してくれるといいなぁ~♪


そして、我が家の秘蔵っ子、パスクア(父アサティス)が、次の東京開催でデビューします。
ダート1400mでは短すぎ?
新馬戦はあまり選べないから仕方ないです(^^;
同居人は「新馬戦で勝つぞ!」と強気な発言をしていますが、無理だって(笑)
だいたいこのコの一口のお仲間さんていらっしゃるのかな?
まぁ年内に勝ち上がれればいいのではないかと。(だから無理だって(^^;)
  1. 2005/09/30(金) 20:31:54|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院しました。

ずーちゃんおうちに帰ってきました(^-^)

ずっと檻の中に居たので、帰りの車の中で興奮しちゃって大変でした。
家について、遊ぶだけ遊んで、落ち着いたみたいです。

くしゃみが少しひどくなっています。
お医者さんは心配しないでいいと言っていますが、
ちょっと心配な感じです。
あまり体力を消耗させないように気をつけないとです。


ウマの話。
土曜の中山10Rには、一口馬のジークレフが出ます。
今週はそんなもんかな(^^;
今週もたぶん中山に行けないので、中山とは冬までお別れになります。

同居人の2歳馬がデビューが再来週に決まりました♪
人気のない馬だったから、口取りに誰も来ないんじゃないかという気もしますが(^^;


最後に阪神優勝おめでとー♪
ロッテが阪神の相手に名乗りをあげるべくがんばるです。
土曜日はプレーオフのチケット取らねば。。。
  1. 2005/09/29(木) 21:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫ちゃんたち。

20050928220908
かわいいでしょ(^-^)
ずーちゃんの病室の猫ちゃんたちですが、病院前に捨てられてたそうなのです。
こんなにかわいい子猫ちゃんを捨てるとはひどすぎるっ(∋_∈)
子猫ちゃんを飼ってくれる方募集します(^-^)
県内でなくとも、東京神奈川あたりならOKですよ♪
  1. 2005/09/28(水) 22:09:08|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

檻の中より(泣)

20050928220312
檻の中は極めてつまらなさそうですが、極めて元気にしとります(^-^)
入院してからは症状も悪化せずに今日までこれて、本当によかったです。
めでたく明日退院することになりました(^-^)
  1. 2005/09/28(水) 22:03:12|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気みたいです。

ずーちゃん、昨日から大変元気になっています。
ヒトが病棟(?)に入るたびに「早く出してくれぇぇ!!」と吠えること吠えること(^^;
他の病人(病猫)に迷惑です(笑)

ただ、まだ「安心」と言い切れる時期は過ぎておらず、
まだまだ悪化する可能性が残っているので、入院生活は続きます。

これからお医者さんに電話してみることにします。


病院が遠くて大変です。。。
車で1時間なので、遠いというよりは行きなれないだけなのですが、
行きも帰りもとんでもない方向に道を間違えてしまって大変でした。

やっぱり私には車での移動は向いていません(泣)


今週は土曜かスプリンターズか、どちらかに出かけたいとは思っていますが
どちらにも出かけられない可能性もあります。。。
土曜の全体の出走馬次第で、競馬に出かけるかどうか決めることにします。
  1. 2005/09/27(火) 07:49:36|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬パルボウイルス

というのにずーちゃんがかかってしまった模様で、入院してしまいました。


極めて危険な病気なのですが、
重症にならないうちに早く医者に連れていっただけいいのかな。
ウイルスは殺すことができないそうなので、あとはずーちゃんの抵抗力次第です。
ここ数日のうちに症状が悪化しなければ、とりあえずはひと山越えたことになるのかな。

またおうちに戻ってきて一緒に遊べるようになりたいです(^-^)



さて、土曜は自分の一口馬のローレルシードの復帰戦だったので中山に行きました。
シードは賞金もらえなかったものの、これからにつながるレースだったと思います(^-^)
これ以降はとにかくケガのありませぬように…。

いろいろ馬券買ったわけですが、PATの残金を見たら珍しくプラスになっててビックリ。
原因は安田ろろサンおすすめの誘キミ馬、メイショウランマルでした(^-^)ろろさんに感謝です♪

その他、ホーネットアーミーもなんとか勝ち上がりました(^-^)
なんだかんだ言ってもサンデー系っていいのね~と語り合ってました。

ローレルでも、大障害馬ブランディニーの娘のデフィーがやっと賞金加算できました(^-^)
これでレースを選べるようになりますね♪
デフィーは今度6歳になりますが、現役続行の模様です。
また、この子の下もローレルで追加募集されるとのことで、それなら今年はグリーンやめよかなぁ(^^;
  1. 2005/09/25(日) 11:49:52|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万博よ、さやうなり~

20050924203009
万博内にあったイエメン闇市場もお別れです。
同居人がここをえらく気に入ってました(笑)
日本は言い値で買い物する人が多いから、ずいぶん儲かったでしょうイエメンの人たち(^-^)
  1. 2005/09/24(土) 20:30:09|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補正間違えたε=(・o・*)

20050924202707
画像をシャープにするやつを2度かけちゃいました。
ちょいとしつこくなっちゃいました。

へんな足(^。^;)
  1. 2005/09/24(土) 20:27:07|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のまとめなど。

犬を飼い始めてから、朝から晩までばたばたです(~ヘ~;)
もう少ししたら気持ちに余裕も出てくるのだろうけど、今は犬のことが気になって不眠症気味です。

先週はリメンバードリームとサザンツイスターおめでとうです♪
バードンは2着、よくがんばりました(^-^)
もっとも、リメンバーとバードンで決まるなんて、メンバーがかなり弱かったのではないかと思いますが(汗)

日曜は、結局競馬場まで辿り着けなかったんです。
一口馬のバードントロフィーは最終レースだし、それまでに買い物済ませてから中山に行こう('-')
と思ったのがたぶん間違いでした。

行きたかったのは、ユザワヤさんとタケヤさん。
ユザワヤさんは、当初津田沼店を考えましたが、蒲田のほうがラクかなぁと思い直し、蒲田店に行きました。

病み上がり?には太陽がまだまだきつかったようで、ユザワヤに行った時点で相当参ってました。
欲しいのなかったし(爆)

それでもなんとか船橋法典まで出掛けたものの、体の力が入らないまま長い距離を歩くのは厳しかったので、泣く泣く引き返しました。

その後、タケヤさんと東京駅界隈でショッピングしました。

明後日は休めることになりました\(^O^)/
ローレルの募集馬検討会に顔でも出すかな(^。^;)と思ってるとこです。
  1. 2005/09/21(水) 20:54:06|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮の首輪

20050919200007
ヘンプで編んで作ってみたけど、やはり取れて(取られて)しまいました(>_<)
  1. 2005/09/19(月) 20:00:07|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

望遠図。

20050919195709
「ずーちゃん」のを少し引いて撮影したものです。
首に巻いているのは首輪の訓練です!!すぐに取れてしまったけど(^。^;)
  1. 2005/09/19(月) 19:57:09|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全体図。

20050919195108
足が太いです。
こんなチビスケなのもあとわずかなんだろうな(゜~゜;)
  1. 2005/09/19(月) 19:51:08|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずーちゃん

20050918111504
寝てるときじゃないと動きが激しくて撮れないのねん(/_;)
  1. 2005/09/18(日) 11:15:04|
  2. ずみ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週の応援馬。

・土曜札幌11R フィーユドレーヴ
 ローレルの重賞勝ち馬なので、なんとなく応援しています♪

・土曜中山11R ローレルアンジュ、イサオヒート
 アンジュは私の一口馬の1歳馬のおねえさんですし、追える張田騎手ですから、かなり期待しています!
 イサオヒートは、河野厩舎時代、ジークレフの調教パートナーでした。

・日曜中山9R ブレーブティック
 武藤厩舎きってのクセ馬(^^;
 ですが、能力はあるので、買い続けます!
 マリウスも応援してますよ~!

・日曜12R リメンバードリーム、バードントロフィー
 バードンは、正真正銘ウチの一口馬。
 リメンバードリームは、知人の一口馬。
 さて、どっちが勝つでしょう?

・日曜阪神8R ドリームアプローチ
 こちらもへらくれすさんはじめ、何人かのおともだちが持っている一口馬です。

・月曜札幌8R アサクサコンソメ
 「テレグノシスの妹」と言ったほうが聞こえはいいですが、
 テレグノのいくつか上のおねえさんから応援してました。
 サオヒメのデビュー戦で一緒になり、2ヶ月ほど前に未勝利脱出しました!

・月曜阪神4R マイネルリチャード
 そろそろ勝ちあがってほしい五十嵐厩舎の馬。

・月曜阪神7R シロキタガデス
 シルクピュアハート取り消しって、大丈夫でしょうか??

・月曜阪神9R マイネル2頭

・月曜阪神10R サザンツイスター
 ジークレフのデビュー戦で勝ちあがった馬です。
 小倉でも勝ち上がり...って書こうとしたら、1回函館の時だったので、まだ阪神でしたね。


その他にも、応援馬が数頭います。

今度の薬は、副作用が少なくて安心しました(^^;
胃が重くなるけど、今のところは日常生活が送れないほどひどくはないので、
明日は中山に行けそうです。(気が向いたら(^^;)
御徒町のタケヤさんや八重洲ブックセンターにも買い物に出かけたいのだ~。

イナカは不便です(^^;
  1. 2005/09/17(土) 08:08:41|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今は食いまくってますが(汗)

処方してもらったホルモン剤を飲み始めたら、昨日から具合が悪くて、今朝は仕事に行かなきゃ...と起きた途端に倒れて吐いたので、仕事はお休みしました。

医者に行って、弱めのを処方してもらって飲んだけど、コチラは今のところ大丈夫そうです。
したがって、更新作業ができるぐらい元気になりました。今のところ(笑)
数日経って、また具合悪くするかもしれないけど(^^;

今週は、一口馬のバードントロフィーが日曜日に出走します。
正直、リメンバードリームのほうが気になってますが(^^;

障害は、土曜日に中山で未勝利戦、月曜日に阪神JSですね。
未勝利、1つしかないんだから、もっと出走馬がいても良さそうなものなのに...

あぁ。見に行けないときに限って遠征してこないで~(爆)
土曜日は柴犬のズミちゃんを買いにいくのだ!!
何とか平地のほうにまわってくれないだろうか(^^;

土曜見にいけなかったら、月曜に行っちゃうぞ~☆
たぶん行かないけど(^^;
  1. 2005/09/14(水) 19:50:38|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お世話になりましたです。

土曜日、万博が楽しかったついでに、日曜日は遠征してきました(笑)

鳥取物産展のコーヒー、おいしかったなぁ(*^^*)
もう1杯飲みたかったけど、早いうちに売り切れてしまいました。
梨に関しては、中山でもイヤってほど見かけるからいいや。

だいたい2年ぶりになるのかな。
現地の皆様、大変お世話になりましたm(__)m
一口馬関係の知り合いも増えて、とっても楽しかったです♪

阪神JSも行きたいけど、仕事なんですわ(泣)
  1. 2005/09/13(火) 07:27:54|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は楽しんできます♪

ストレスの原因が好転せずに、ついに胃痛第一弾(?)を起こしてしまいました。
少しでも腰を屈めるとお腹が痛かったのですが、
なんとか良くなってきたので、元気に万博に行けそうです♪
(具合悪いままだったら、こんなの書けないですね)

状況はまったく好転しませんが、少しでも楽しいことを
考えながら暮らしていかないと体が持ちませんよね...

けんちゃんが明日勝ってしまったらどうしよう~
とか考えるのも、今はストレスの素になってしまいます(笑)
勝ってほしいけど、勝つなら目の前で勝ってほしいから、
明日は勝たないでほしいかも...
...果たしてどっちがいいんだろうね。


ばうわうさんがいらっしゃったのでロッテネタ(^^;

最近、同居人がロッテの垣内の応援テーマの原曲を買ってきて
しょっちゅうかけてます。

GOING STEADYの「愛しておくれ」という曲なんですね。

あと、元ロッテのショート(懐かしいですね~)のテーマ曲
MASTER LOWの「MAKIN'MAGIC」(「LOW IQ 01」より)とか
買ってきたらしいです(笑)
  1. 2005/09/09(金) 21:41:26|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごくぱっと見で今週の応援馬。

・土曜札幌8R  アマリビータ
・土曜新潟4R  サイバーシチー
・日曜阪神11R スウィートエルフ

まずは、障害のこの頭数の少なさはなに?
関東7頭、関西9頭...
ここは堅ちゃん、(馬の)キャリアの差で100勝達成しとかないと!
私は万博に行ってきますけどね~♪

阪神JSも少頭数になりそうな予感。
まぁそれはそれで普段出走権に恵まれない1勝馬が出走できてめでたしなのですが(^^;
...案外揃うかなぁ?

アマビリータ、ここ終わったら美浦に帰ってらっしゃいね。
10月ギリギリまで北海道に居られては、
9月いっぱいで退職する厩務員さんに
お別れの挨拶しに行けないのですよ。

スウィートエルフは、我が家で初めて出資した馬と同期ですし、
スウィートエルフのおばちゃんのファンの人が知人にいますので、
応援しています(^^)
人気薄のときに大駆けするんですよね~。
もう6歳ですが、まだまだイケると信じています。
6歳牝馬といえば、ローレルアンジュもまだまだいけますよ~♪


今週に入ってからさらにいろいろあって、相当精神的に参っています。
#また白髪が増えてしまう...

こまめに活動することで、できるだけ嫌なことを
忘れようとはしているのですが、毎晩夢にまで見てしまう以上、
普段の生活にもどうしても引きずってしまいますね...

こんなサボってばかりのページでも楽しみにしてくださっている人が
いらっしゃることですし、これからも頑張っていきます♪

  1. 2005/09/08(木) 21:25:49|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害が大変だったようですね(^^;

人を振り落とした馬が逆走??
騎手の皆様もアナウンサーの方も(笑)ヒヤヒヤしたことと思いますが、二次災害にならずによかったです。

私はこのことがあった間、美容室に出かけてました。
パーマをかけてから5ヶ月間前髪以外切っていなかったので、たまにはセットしに行かないとなぁと。
ご存知の方はご存知のとおり、髪質がむちゃくちゃ良くないので、根本的には縮毛矯正しないとダメなのですが、あまり縮毛矯正しすぎると髪の毛が細くなって今度は切れ毛になるし...本当に困ったちゃんな髪の毛です。

ケイバは、PATの残額900円をすべて使い切ろうと頑張ったのですが、しぶとく900円ぐらい当たってしまい、ゼロにはなりませんでした(^^;
次回は残額0円になってから入金するんだいっ。

来週から中山です♪
が、来週は、万博にまた出かけてこようかと思っています。
中央線沿いですし、ついでにまた南木曽に出かけてしまおうかな~。
  1. 2005/09/04(日) 20:57:06|
  2. 競馬いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

野球を見に行っていたのですが(^^;

ロッテは勝ちました!
俊介最強♪
スンちゃんに救われましたね~。

しかし、それよりも、北海道から来たという、
日ハムの木元選手ファン(だと思われる)が飛ばし続けるヤジ...
...いや、激励の言葉?に笑い続けてました(^^;
あんなに笑ったの久しぶりですわ~。

「木元ぉ~!北海道のオレだ~!応援に来たぞ~!」
「木元ぉ~!ここで打たなかったら、旅費請求するぞ~!」
「木元ぉ~!本当に旅費請求するからな~!
「木元ぉ~!何も考えないで打て~!」
(↑のすぐ後に)「木元ぉ~!いつもは何も考えていないけど、ここは考えて打て~!」

「夏休み取ったから、西武戦も行くからな~!」

うん、たぶん、この人、木元選手のことが好きなんですよ。
木元選手にその思いが伝わっているかどうかは別として(笑)


ケイバですが、新潟4R障害OPはちょい荒れでしたね。
テレジェニック、2着は嬉しいんだけど、勝ちきれません...
そして、ローレルデフィーが好走したのは嬉しかったです♪

テレジェニックもデフィーも、もういっこ勝たないと、
レース選択が厳しい状況が続くままなので、
近いうちになんとか勝ってほしいのですけどね。

小倉4Rでは聡くんが勝ちました!!!
聡くんとも会ったことがあるので、私もとても嬉しいです。
なんであんなに長い間勝てなかったのか不思議ですねぇ。
ひとつ勝てば気持ちがラクになるでしょうから、
年内もう1つぐらい勝ってみましょうや♪

五十嵐厩舎のテイエムプリキュアも新馬勝ちです♪
今まで「オオゾラ」やら「ニコニコ」やら珍名さんばっかりいたものだから、
「”プリキュア”なんて覚えられへん」という声が厩舎内で多いとか(笑)

ま、プリキュアも珍名っつえば珍名なんですけど、
オジサン達にはわかりにくい珍名よね。
  1. 2005/09/03(土) 23:18:43|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週

やぁやぁ。
仕事が忙しくて&合間に飲み会があったおかげでヘトヘトだったので、ウマどころではなかったです。
PATにも入金を忘れて、あと1000円しかありません。
使い切ってしまおうか(^^;

ということで、競馬もお休みモードです。

◎大雑把にしか見ていないけど、今週の応援馬:
・土曜新潟4R:アイルオブマルタ、テレジェニック
・土曜新潟10R:マイネルジェム
・日曜札幌9R:マイネルアルバ


最近、大介の乗り鞍が減っているのがものすごく気になります。
成績を出せていないから仕方ないといえば仕方ないのでしょうか。
本人が一番辛いのかもしれませんが、いつかその努力が絶対実ると思っています。
  1. 2005/09/02(金) 22:32:56|
  2. 今週の応援馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
