うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッテ優勝(o^∇^o)ノ

お祝いをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
コバマサ劇(ryがあるかな~と最後の最後までヒヤヒヤでしたが、
優勝できてホッとしています。

第3戦でまさかの4失点...
一番辛かったのは投げていた小林投手だったんだということを
わかった上で、最終戦で再度彼を信じて登板させました。

これほど選手の気持ちを汲んで、選手を信じることができる監督って、
ボビーぐらいしかいないんじゃないかなと改めて感じました。
最高の上司ですね!

また、選手たちも第3戦のあと、
「これが日本シリーズ第7戦だったら取り返しがつかないけど、
日本シリーズの前にこのような体験ができてよかった」
と気持ちを切り替えたそうです。
このようなプラスへの発想の転換、私たちも見習いたいですよね^^


ずみちゃんの遊び相手で忙しくしている中、
更新作業も着々と進めています。
今回はサクサク進みそうです^^
木曜日ぐらいにはお見せできると思うので、
楽しみにしていただければ嬉しいです♪

一番遊んであげなければいけない時期ですものね(^^;
ヘトヘトになりながらも、しつけをしつつ、
ずみちゃんのお相手を頑張ります。
  1. 2005/10/18(火) 21:17:21|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週。

まずはプレーオフ!
久しぶりに「チケットを電話で取る」ことをしましたわ。
中学の頃とかは電話がつながるまで4時間かけ続けたとかよくやりましたけど(笑)もう2度とすることがないと思ってました...。

希望の日にちのは取れなかったけど、1時間でつながったからよしとしますか(^^)v
内野指定なら、1塁でも3塁でもいいし。



応援馬、土曜日分です。

・札幌3R シルキーブリオ
 HIROKOさんのお馬さん。
 冬樹騎手になって、さらに力が発揮されましたね!
 このあと出走権を確保できるかどうかが心配です。

・札幌11R マイネルブーバリス
 知人のお馬さんです。
 最下位だったけど、早いうちに勝てているのは強みです!

・中山7R プレザントレイク
・中山8R ハニーハント
 ハニーハントはおめでとうです♪
 こちらはお世話になっている方が持っている馬なので嬉しいです~。
 プレザントも3着に健闘しました。

・中山10R ジークレフ
 自分で自分の脚を踏んでしまったらしい?
 ...私もよくやります。
 乗馬習っていた頃もよくあったなぁ(馬が)

・阪神4R メガトレンド
 一緒に仕事していた外注さんの会社名そのまんま(笑)
 略して「MT」です。
 1ヶ月会っていないけど、みんな元気にしているかなぁ。
 教えてあげたいけど、この馬知ったのが半月前なのですよ。

・阪神4R グランドスナイパー
 ウチの2歳のおにいちゃん。
 一時期は入着もあったんだけどねぇ...

・阪神11R スウィートエルフ
 引退戦、だったらしいです。
 娘。と同期でしたし、このコのおばちゃんのファンの方がいらっしゃるので、応援してました♪
 7着だよ?引退撤回しないよね?


日曜は特にいないけど、強いていえばテイエムチュラサン&翔ちゃんがんばれかな?

更新作業は明日します。
よろしくお願いします。
  1. 2005/10/01(土) 23:17:04|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野球を見に行っていたのですが(^^;

ロッテは勝ちました!
俊介最強♪
スンちゃんに救われましたね~。

しかし、それよりも、北海道から来たという、
日ハムの木元選手ファン(だと思われる)が飛ばし続けるヤジ...
...いや、激励の言葉?に笑い続けてました(^^;
あんなに笑ったの久しぶりですわ~。

「木元ぉ~!北海道のオレだ~!応援に来たぞ~!」
「木元ぉ~!ここで打たなかったら、旅費請求するぞ~!」
「木元ぉ~!本当に旅費請求するからな~!
「木元ぉ~!何も考えないで打て~!」
(↑のすぐ後に)「木元ぉ~!いつもは何も考えていないけど、ここは考えて打て~!」

「夏休み取ったから、西武戦も行くからな~!」

うん、たぶん、この人、木元選手のことが好きなんですよ。
木元選手にその思いが伝わっているかどうかは別として(笑)


ケイバですが、新潟4R障害OPはちょい荒れでしたね。
テレジェニック、2着は嬉しいんだけど、勝ちきれません...
そして、ローレルデフィーが好走したのは嬉しかったです♪

テレジェニックもデフィーも、もういっこ勝たないと、
レース選択が厳しい状況が続くままなので、
近いうちになんとか勝ってほしいのですけどね。

小倉4Rでは聡くんが勝ちました!!!
聡くんとも会ったことがあるので、私もとても嬉しいです。
なんであんなに長い間勝てなかったのか不思議ですねぇ。
ひとつ勝てば気持ちがラクになるでしょうから、
年内もう1つぐらい勝ってみましょうや♪

五十嵐厩舎のテイエムプリキュアも新馬勝ちです♪
今まで「オオゾラ」やら「ニコニコ」やら珍名さんばっかりいたものだから、
「”プリキュア”なんて覚えられへん」という声が厩舎内で多いとか(笑)

ま、プリキュアも珍名っつえば珍名なんですけど、
オジサン達にはわかりにくい珍名よね。
  1. 2005/09/03(土) 23:18:43|
  2. 千葉♪ロッテ♪マ・リーンズ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
