うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障害競走改善計画。

昨日おとといとこのことについて、とある方と話しあいました。

...要は「レース増やせ!」って意見言いに行くだけらしいんですけど(笑)
同じ競馬場で、土日1Rずつは障害競走を行ってほしいという意見らしいです。

そして、切り札は、「障害なくなったら、競馬やめるで。」(笑)

でも、そうなんですよ。
だって、この東京開催になってから、障害レースのあまりの少なさに競馬場に出かけてないもの。
5週連続G1があるって盛り上がっているみたいですが、そのG1の日には一度も障害を行わないのって、なに?
2開催でたぶん2回ぐらいしか競馬場に行かないと思われます。

障害ファンは固定客で、その人たちにごっそり「競馬やめる」と言われるのは困ると思うのですよ。

新規に顧客開拓できそうなのは、もう障害しか可能性がないと思います。
馬が障害を飛んでいるのって、知らない人にとっては新鮮ではないでしょうか。
いいタレントを使って有馬記念だダービーだの宣伝をするのには、お客さんはもう見飽きてしまってますよ。

ぜひ秋開催には、障害の番組が増えていますようにm(__)m


それにしても、障害レースのことについて話すのは楽しいですね(笑)
  1. 2006/05/11(木) 07:32:12|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

更新作業をしていて...

大障害の写真を整理していたら、無性にエアロスミスが聴きたくなってしまいました(謎)

...音楽セット♪

案外サクサク進んでいるので、今日中に更新作業終えます!!
明日は掃除とか別の作業をするのだ。
あ、なんか同居人が静岡のほうに行くとか言っているぞ?
何しに行くんだ?
  1. 2005/12/29(木) 16:44:39|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江原騎手

燕尾服姿、似合ってるでしょう(^^)
お昼の引退式よりも、大障害の誘導の時のほうが泣けてしまいました。。。

こちらも含めて、更新作業がんばりましゅ。

大江原騎手

  1. 2005/12/25(日) 17:35:20|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいレースでした。

東京ハイジャンプ、当たりましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
バローネとテレジェニックで1000円以上つくとは意外でした。
直線の叩きあい、どっちも応援していたので、複雑でした(^^;
テレジェニックはやっと賞金加算できてよかったですね♪

あと、マイネルユニバースも堅実になってきましたね。
よほど平沢騎手との相性がいいのですね~。
使い詰めですが、疲れとかは大丈夫なのでしょうか?
ぜひ暮れの中山には元気な状態で出走してほしいと思います。

明日は東京競馬場までシードとパスクア応援してきます~。

東京競馬場、最近はG1でなくても重賞のたびに5頭の誘導のようで、
明日も楽しみにしています。


ずみちゃんは下痢がなおって極めて元気にしています。
やっと体重が3kgになりました(^^;
元気になったら、いろいろなことを覚えてきました(*^^*)
そろそろ写真を...という声があるので、
あとで撮影にチャレンジしてみます。
  1. 2005/10/15(土) 17:37:25|
  2. 障害競走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
