うまつれづれ。

馬?柴犬? 最近は柴犬「ずみ」のブログと化しているらしいです。 *コメントは承認制にしております。スパムが多いもので...(汗)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーバ君

が、中山競馬場に来てました。


横から撮影しなければならない
P1170510.jpg

という決まりはなさそうです。

もはや千葉県でもなんでもないですね↓
P1170518.jpg
  1. 2011/10/02(日) 10:59:07|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくつか遊んでしまいましたが

なつやすみ中です。


今年は去年より元気になったので、
かなり無茶な日程を組みすぎて
昨日の笠松では熱中症になりかけました


以下、ずっと暑い日々が続きました。

園田(鈍行で日帰り)

第2東名イベントのボランティア →途中雷雨がなかったら倒れてました

東京

笠松(鈍行で日帰り)


いまも熱中症気味?


園田で冷麺買ったから、お昼に食べようっと。
ピョンピョン舎のとかだと700円ぐらいするけど
園田で買ったのは400円だったからお買い得...だったのかな。


ソースが辛くありませんよーに!
(辛いの大キライ
  1. 2011/08/16(火) 10:36:51|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドジャンプも終わり。

7月になりました。
つまり、木金休みに突入してしまいました。

競馬をリアルタイムで見れないことを除けば
1週間経つのは早いし
銀行とかやってるし
美容室行っても空いているし
案外よろしいものです。

それに地方競馬に行ける

18きっぷは、会社の福利厚生を使って買うので、
20日以降、いろいろ旅立つ人になります。
笠松に園田に、南関東にも顔出そうかな。
金沢はちょっと遠いかなぁ。


今まで10年以上手をつけていなかった家計簿ですが、
iPhoneで家計簿ツールを見つけてやってみたら
結構いいっすね。

パソコンでは断念しちゃったのに。
iPhoneの手軽さが合っているようです。

そう、手軽なものじゃないとやらない人なのです(笑)。


あとfacebookも流行ってますね。
友達との交流はあまりしなさそうですが、
誘導馬ふぁんくらぶのファンページとか作ってみようかなーとは
ちょっとだけ思っています。

でも、みんな、本名になると来るかなぁ??
いいね!(←この日本語訳はイケてない)
してくれなかったら悲しいし。


ず子ちゃんは
相変わらずあまえんぼです。

もうすぐ6歳
誕生日プレゼントはりんごでお願いします。
とのことです。

IMG_0535.jpg


IMG_0543.jpg

  1. 2011/07/08(金) 17:35:31|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一度、おひさしぶりです。

myPCがお亡くなりになりました。
外付けHDDにデータをほとんど入れたから
データは大丈夫なのです。


でも、面倒なので、自分用のPC買わずに
間借りしてます。

メールのやりとりも、
スマートフォンで見ているので
大丈夫です。
(もともとあまりPCだって立ち上げてなかったし、
 見る頻度だってそんなに変わってないような気がします。)


クラウドの大切さが身にしみました。

EverNoteとかに写真全部置いちゃおうかと思いましたが
今まで撮った写真が多すぎ~。
8年分だものね。



>>今度はスマートフォンからず子ちゃんの写真を更新してみます。

ずの写真ではありませんが、
さっき車にかえるしゃんがひっついていたので
まずはかえるしゃんの写真から。
(かえるしゃんは、田んぼに放しました!)


IMG_0401.jpg

IMG_0402.jpg


今年はじめてのず子ちゃんです。
現在、冬毛抜け中~。


IMG_0378.jpg

IMG_0380.jpg

IMG_0399.jpg



なんか輪番休日とやらで
7月から9月まで、木金休みの人になっちゃいました。

グランドジャンプは死守しますが
それ以外に休まずに済むでしょうか??
新潟は行かない予定です。

朝7時に出社するから、土曜は馬券も買えやしません
  1. 2011/06/12(日) 15:49:51|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりです

人、犬、ともに元気にしております。

人のほうは、日々気管支炎と胃痛とじんましんと戦っている状態、
犬のほうは、ちょっといろいろあって
突然噛み付く子になってしまったのと、
ちょっと消化器系も昔よりは弱くなってしまい、
おなかを壊したりとか、嘔吐したりとかが
昔よりは頻度が高かったりしております。
(昔がほんとになんにもなかっただけなのですが)

最近はスマートフォンばかりで
本当にPCを開く頻度が少なくなったのですが、
スマートフォンでの日記の更新ができないのか
やろうとしていないのか

...ごめんなさい。
今度試します。


2月で3年間勤めた職場が期間満了になり、
3月いっぱいは、某紳士服店で必死に働いており、
今月は、2月まで勤めていた会社の別の部署に
正社員として入り、環境の変化が激しいです。

同じ会社といえど、部署が違えば別の職場です。

2月までいた部署にたまに戻ると
本当に癒されます。
昼休みに行くと、昼休みが終わるギリギリまで遊んでるもの。

いつかまた戻れるといいなぁ。
戻りたいなぁ。



今度はスマートフォンからず子ちゃんの写真を更新してみます。
  1. 2011/04/16(土) 19:43:49|
  2. 日々いろいろ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
